マスク・・ネェ。

シャチョウデス。

 

マスクを。

ツケる・・ツケない・・の話は。

しないツモリだった。

 

 

自分自身は。

外では春からツケてない。

 

感染る・・とかの問題より。

単純に・・イズイからだ。

 

公共交通機関や。

ツケて・・って建物では。

モチロン・・ツケてます。

もう。

マナーみたいなモンだからね。

 

 

最近は。

ツケないで歩いていても。

睨まれたり・・

ナニ言ってか判んない言葉で。

ギャーギャー言うバアさんもイナク。

まったく意識していないが。

 

たまに。

ツケないで歩いてルヒトが。

ワタシを見て急に・・

マスクしたり。

ハンカチで口を覆ったりされると。

意図はワカランが。

イヤーな気にはナル。

 

 

ただ。

ヒトはヒト。

自分は自分。

だと思っているので。

 

ツケるべき・・とか。

ツケないで・・とか。

持論を述べるつもりも無い。

 

ミンナ・・・

好きにヤレバいーさ。

という程度だ。

 

 

 

 

駄菓子菓子。

昨日は。

ソレは無いでしょって。

思ったので。

前振り長く・・本題に入る。

 

 

オヒルで入った洋食屋サン。

 

消毒をして・・検温して・・

マスクをお願いしますって。

ハイハイ・・と従って中に入って。

 

席に着いてヤレヤレと。

マスク外してたら。

 

店員さんが。

マスクは食事以外はして下さい!

って。

 

正直。

喰うときはハズして。

それ以外はして。

って。

ナンの効果がアルの?

って思うけど。

言われたら仕方無しと従って。

 

ふと。

 

調理場を見たら。

 

年配の調理人が。

アゴマスクだった。

ズッとネ。

 

ナンダッ!ナンダッ!

 

客にはマスク強要して。

スタッフはイイのかッ!

 

スゴイむかついて。

押し込んでヤロウかと思ったが。

 

今流行の。

暴言老人と思われても・・

シャクなので。

ウンと・・・こらえた。

 

なんかネ。

ドーーなってるンかね。

 

ダレが決めてダレが従ってるの??

 

 

でもサ。

マスクだけじゃあ無くて。

飲食店アリアリなんだよね。

 

調理場の。

ソレも老害調理人に。

ダレも言えない・・逆らえない。

 

お客はその場限り。

だけど同僚は毎日。

だからギクシャクしたくない。

 

変な料理出てきても・・

ダレもナニも言わず・・

そのまま出しちゃう・・

なんてネ。

 

一番メーワクなのがお客。

そんな店は結構ある。

この店もソーなんだろネ。

 

 

お客は黙ってマスク。

調理人は黙ってアゴマスク。

なんか笑える店だ。

 

 

でも。

 

出てきた料理は。

美味しかったので。

マーーいっか。

ヒトの店だしなァと。

 

寛容な気持ちで出てきました。

 

お店出たら。

入口で数組ウェイティング。

 

中は半分以上空いてるけど。

間引いて入れてるんだね。

 

 

こんなコト。

イツまで続くのか。

ナンダカむなしく・・

ナッタシダイデス。