リアルヒーロー。

シャチョウデス。

 

アントニオ猪木サンが亡くなった。

 

最近は。

自分が子供の頃や若い頃に。

ヒーローだったり。

影響を受けたヒト達が。

ドンドン亡くなってきている。

 

そりゃソウだね。

私自身が60歳になったのだからネ。

 

 

 

コレは失礼な言い方かもしれんが。

故人を悼む・・という感情より。

そういえばあの頃。

こんなコトを考えていたナァって。

そのヒトをキッカケに。

自分のその時代を。

思い出す機会になってきている。

 

 

 

 

 

 

アントニオ猪木は。

あの時代の小中学生にとって。

間違い無く。

リアルヒーローだった。

 

漫画や映画のヒーロー達と違い。

現実に存在するヒーロー。

それがアントニオ猪木だった。

 

圧倒的な存在感と。

絶対的な頂点の男。

不屈の魂・・燃える闘魂。

 

 

 

なんで?

3本勝負だと。

1本目は勝って・・

2本目負けて・・

最後の3本目は必ずカツッ!て。

なるのダローか・・とか。

 

なんで?

放送時間ギリギリの。

8時40分すぎにナルと。

決着が着くのか・・とか。

 

そんなナンデ?を超越する男だった。

 

 

 

大人にナルにつれて。

プロレスのいわゆる・・

受け・・に面白みを感じて。

ソーなると。

プロレス以外で話題にナル猪木に。

興味は無くなっていったけどネ。

 

 

それでも。

ワタシが23歳頃?

ホテルのメインダイニングで・・

アルバイトしてた時。

綺麗な奥様とイラッシャッタ・・

猪木大先生に。

イラッシャイマセって声かけたら。

ドーーーモォ!って言ってくれて。

 

ヤッターーッ!

猪木と会話?したぜッ!って。

イマだに誇りにしてるってのは。

 

やっぱ。

ワタシにとって猪木サンは。

リアルヒーローだったのダヨ。

 

 

 

漫画や映画のヒーローは永遠だが。

リアルなヒーローは朽ちていく。

残酷だが仕方ないコト。

 

イロイロアリガトウゴザイマシタ。