シロモクロモ。

シャチョウデス。

 

10月の連休。

終わりましたね。

 

見込み通り・・

見込みより良いかな。

 

スタッフの皆さん。

ご苦労様でした。

 

ヒトの動きも・・

ソレにツラレて集客も・・

また元に戻りましたね。

 

 

さてコーなると。

ここ数年の課題デアル・・

スタッフの確保が。

勝敗のカギを握ってきます。

 

必要最低限の人数が揃うか。

そして。

価値を高める為の・・

いわゆる。

「出来る」スタッフが揃うか。

 

ココが分かれ目だね。

 

 

とにかく。

頭数が足りない・・ってのが。

ドコも共通の最大問題で。

 

だからドーしても。

クオリティがニノツギにナル。

 

 

 

先日聞いた話。

 

焼肉屋サンで6人でお食事。

ランチコースを頼んで。

最後の冷麺が来たとき・・・

「すみません!辛味下さい!」

って言ったら・・

ハラミが出てきた。

 

 

まあネ。

「カ」と「ハ」の違いだけ・・

だからね。

間違いやすいよね。

 

 

でもサ。

もうラストの食事で。

ソコで追加でハラミって。

ちょっと考えれば。

聞き直さない???

 

まあ世の中には。

冷麺に焼きたてハラミを入れて・・

食べるのがスキッ!て客も。

イナクモナクモナイから。

ハラミ持って来ても。

アナガチ悪くないかもネ。

 

でも・・・

ハラミ・・ですか?って。

聞き直せば良い話。

かな。

 

 

 

さらにオチがあって。

お取り替えします・・って。

戻っていったら。

ウチには辛味が無いンです・・

って言ったソーな。

 

辛味ってサ。

コチュか。

コチュに唐辛子か。

そんなもんでしょ。

 

焼肉屋で。

無い・・て訳ない。

 

無いッ!って言っちゃう・・

スタッフ体質だよね。

 

 

ソーなると。

お肉もたいしたコト無い・・

とか。

お値段が・・

とか。

他も気になってくる。

 

 

集まりやすい場所だし。

個室あるから的。

ソンな時だけ使う店にナル。

コロナに一番弱い店だよね。

 

 

頭数揃えるのに精一杯。

入れ替わりも激しいから・・

教える・・教育もママならず。

お客のレベルと。

お店のレベルが。

ドンドン乖離していく・・・

 

 

ほんとココが勝負だ。

 

生き残るには。

言い訳がツーヨーシナイ。

 

なんとしてモッ!って。

気持ちが大切だよ。

 

 

 

 

 

 

しかしサ。

マスクのルール化って。

ホントにヤルの???

 

一見。

ハズしてイーーって方向に見えて。

しなキャなんない場所は。

政府お墨付きの絶対になる・・のか?

 

 

ホント。

我が民族は。

赤信号は止まれで。

青信号はススムで。

決めて貰わなきゃイケマセン人種。

決まれば絶対!人種。

 

戦前から変わりなし。

 

 

シロもクロも。

スルもシナイも。

共存でイイんじゃあ・・

ナイノデショウカネ。