マイニチガハヤイネェ。

シャチョウデス。

 

10月もアト一週間かァ・・

早いね。

 

歳をトルと・・

日々がタンタンとしてきて・・

平坦に過ぎていくから・・

余計早い・・と感じるのカナ。

 

 

 

 

 

 

集客はスッカリ戻りました。

ってか。

2019年よりも良い状況。

マアこの年は台風で。

週末が1回分吹っ飛んでるから。

一概に比較はしにくいけどね。

 

予算も。

すでにニコとジュッコは達成。

ヤミー以外は大丈夫だと思う。

全店合計でも上回れそう。

 

 

 

 

 

 

人手不足。

物価高。

とくに人手不足は深刻。

 

だから。

来るモノ拒まず的採用は。

致し方無しだとは思う。

 

が。

 

現場の妥協は。

ソレがそのまま。

サービス力の低下に繋がる。

 

 

辞められたら困る。

それも判るが。

 

教えるべきコトは。

シッカリとダヨ。

 

この間。

イカニも新人の子の。

所作がとてもキニナッタ。

 

慣れないのはシカタナシ。

 

けど。

仕事であり。

対価をもらうというコト。

 

作業の手順より。

お客をもてなす・・という。

飲食業の基本理念を。

シッカリ最初に話すべき。

 

ナントナーく入って。

楽しく仕事を覚えて貰う・・

ってのは無しダヨ。

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

朝の散歩は。

朝練のようだ。

 

最初の300m程はダッシュ!

1歳と60歳。

本町のあたりを駆け回ってマス。

 

まあアト一年くらいは・・

コンナチョウシデスカネ。