シンネンッテ。

シャチョウデス。

 

金曜日の日経MJ。

鳥貴族HD社長の話が載ってた。

 

暮らしを変えた立役者って。

連載モノなんだけどね。

 

第10話目の今回の話が。

非常にササッタ。

 

ホントは。

記事の内容をそのまま載せたいけど。

それはマズいので。

抜粋した内容を。

 

 

 

開業から数百店舗を目指してた。

だから。

ソレを指針として。

モノゴトを判断していく・・

 

1)リスクのある商品は。

どんなに人気で・・

社員から大反対受けても。

ハズした。

「鶏の刺身」ですって。

 

2)閉店時間は厳守させた。

お客が残ってるからって。

ついダラダラやると・・

全体のオペレーションが乱れる。

 

3)ヒトを育ててから・・

出店ではなくて。

出店しながらヒトを育てる。

出店スピードが落ちるし・・

地位がヒトを育てるの信念。

 

4)付加価値・トレンドを追わずに。

ベーシックを極める。

インスタ映え・・とかは。

いずれ飽きられる。

 

 

5)メニューは絞り込む。

魚を入れたら売れるのはワカル。

だけど。

 

「勇気と信念を持って絞り込んだ」

イイ言葉・・ですな。

 

絞り込むコトで。

ブラッシュアップされて・・

完成されたメニューになる。

 

 

数百店を目指さなくても。

飲食店のキモは。

コレらの言葉にアル気がスル。

 

ウチもね。

アテハマルことは沢山ある。

見習っていきましょう!

 

 

 

 

 

鳥貴族では無いけど・・

ココも理念が徹底している。

 

省くコトは省いて。

安く・・

しかも。

ソレナリに美味しく出す。

 

オキニイリのセット。

シンプルなペペロンに。

グタグタと青豆。

 

ペペロンを啜って・・

それから・・

 

グダグダを入れて・・

グルグルかき混ぜると・・

 

ブロッコリのペペロンになって・・

また啜って・・

さらに青豆。

 

 

イロイロタノシメマスナ。