イカンネェ。

シャチョウデス。

 

金曜日や土曜日は。

混雑するので・・

お店でゴハンは無し。

が・・多いのだが。

 

昨日は久しぶりに。

土曜日のレモンハイ。

若者でニギワッております。

 

 

お通しは選べる・・

手前は限定スペシャルなんだ・・

そうだが・・

正直・・たいして美味しくない。

 

高い素材の最低を使うより。

 

安い素材の最高を使った方か。

安い素材に手をかけたホーが。

限定感は出ると思うけど。

 

 

最初にヨカッタ料理を。

薄・・ピザ仕立て。

オツマミで食べれるね。

ビールやサワーにピッタリ!

 

焼きラーメン。

コレモ。

シメってよりもツマミにヨシ!

 

どちらもレモンハイらしく・・

ヨイつまみデスな。

 

 

 

 

駄菓子菓子。

 

一度言っているのだが。

 

相変わらず。

 

コレはダメだ。

雪下ろし・・ではなく。

水浸しの刺身。

 

大根から汁が出る。

ジューシーな証拠なのだが。

コレではベシャベシャ。

刺身もあったモンじゃあナイ。

 

そしてこの薬味。

コレも以前のトマトで言ったが。

この唐辛子はドーやって・・

刺身に漬けるのだろうか?

 

スプーンがアルで無く。

箸ではとれない・・・

まさか・・指で???

 

結局。

刺身をもってきて。

ココにピトッと着ける・・

しかない。

 

でもサ。

大根おろしがノッた・・

刺身をココにつけるのは・・

至難の業じゃあないかい?

 

それに。

1回つけると。

ここもベシャベシャ。

2回目以降は。

濡れた一味をつけるコトに。

 

ドーーして。

カケる工夫をしないのか?

 

刺身にしても。

笊とか網を敷いて。

水気を落とす器にスルとか・・

もっと美味しく・・って。

工夫が無い。

 

一度話した時に。

ポン酢を足して・・

ってのはやってるけど。

 

結局。

作り込んでない。

 

料理は。

最終的に。

お客の口に入るときでナンボ。

その想像力が欠如している。

 

 

コレが。

オススメ料理の。

一番人気って言うから。

うるさく言わせてもらうが。

 

 

レモンハイの料理は。

最後の詰めがドレも甘い。

 

バエよりも本質だ。

 

シッカリヤリナサイ。