ハルニチカヅク??

シャチョウデス。

 

昨日は。

創業以来・・・

消耗品等でお世話になってる・・

佐藤くんが。

年始の挨拶に来てくれた。

 

カレとは。

久しぶりにユックリ話が出来た。

 

この3年間のコト。

最近の飲食店情勢?

 

色々なお店に出入りしているカレは。

イロンなコトを知ってる。

 

経営者が知らない・・

現場が考えてるコト・・

なんかもネ。

 

でもカレは。

ソレを。

ペラペラと話す訳でも無い。

 

ある意味。

色々なトコロに出入りしてる・・

暗黙のルールかもね。

 

コッチもソレを。

理解してるつもりなので。

ネホリハホリ。

聞くヨーなコトもしない。

 

ただ。

ナーントナクは感じるけどネ。

 

 

そんな中で。

苦しかった・・?

まだ終わってない・・?

3年の中で。

 

沼舘Dとの会話を思い出すと言う。

 

佐藤クンが。

飲食店さん大変ですね・・

って言ったら。

沼舘Dが。

佐藤さんのホーこそ。

もっと大変じゃあ無いですか。

ガンバッテください!って。

逆に励まされたソウだ。

 

佐藤クンは。

ソレにいたく感激したらしく。

昨日・・改めて。

お礼を言われた。

 

イエイエ。

かえって恐縮デス。

 

 

カレも経営者。

ワタシも経営者。

お互い。

大変な時期ですが。

なんとか。

乗り切ってイキマショウね。

 

 

 

 

ジュッコに行ったら・・・

 

始まってました。

 

春が近づくお通し。

 

ワカメの出汁かけ。

スマホで照らしながら・・

 

熱いだし汁を注ぐと・・

ササッと緑に変わってイキマス!!

 

ナニより感心なのは・・

アルバイトさんが。

説明しながらカケてくれて・・

最後の一言。

 

海の香りをオタノシミください!

だって。

 

イーーこと言うね!って言ったら。

店長のマネをしてみました・・

だって。

 

アリガタイことです。

 

 

で・・完成。

コレが始まると・・・

 

春に近づいてくるのかな?って。

思わされますね。

 

身内ながら・・

素晴らしいお通しだと思う。

 

 

石巻のワカメに・・

地元の日本酒三種。

 

 

寒いけど。

イイヨルニナリマシタ。