コツコツトネ。

シャチョウデス。

 

1月も半月終了。

 

売上的には。

なんとか・・予算比100%越え。

 

前半は正月やら連休やら・・

コッカらが本番だよ。

 

と気合いを入れ・・・

 

たってサ。

 

急な・・

割引や。

広告宣伝をスルワケでもなく。

 

結局。

去年の秋から冬にかけて・・

どんな営業してたかが。

今の売上を作るのだから。

 

今の売上が欲しいッ!って。

ジタバタしてもハジマラン。

 

今の売上は。

三ヶ月前の営業にかかってた。

のだよ。

 

だからネ。

 

逆に今の営業は。

春の集客に影響するから・・

 

そう・・思って。

 

今のお客が。

また来たいって思う・・

そんな接客は絶対必要だよ。

 

 

ただネ。

ナンでもカンでも取り入れて・・

お客が欲しいって言うから・・

なんてヤッテると。

 

ドッチつかずの。

中途半端な店にナルね。

 

 

今日・・10人の新規客が来て。

値段が高いとか・・

狭いとか・・

タバコ吸えんとか・・で。

9人の客がモウ来なくても。

 

今日・・1名の客がまた来たいって。

思えば・・

確実にファンは増えていく。

 

ナンデもカンデも取り入れて。

10人の客が。

10人とも満足・・

なんて考えて・・

アレもコレもヤッてると。

お店の「売り」が見えなくナル。

 

 

多少高いなァ・・と思ったり。

隣と近くて狭いなァ・・と思ったり。

寒い中外でタバコ吸うの・・と思ったり。

されても。

 

でも。

美味しかったし。

楽しかったから。

またコヨーッって。

思ってくれるお客が一人いた。

 

それでヨシ。

 

 

今はサ。

春からの集客の種まき期間。

 

各店とも。

ソレゾレのお店の本質を追究して。

コツコツやってマイリマしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の特性的番組を見てたら・・

やたら反応する。

 

コッチ向くと・・ソッチ向く。

 

ウワッ!スゴッ!

 

コレはワタシには出来んワぁ。

 

画面もコッチも。

ミテテアキナイ。