ナントカナランカ・・

シャチョウデス。

 

今週末に。

冬季の賞与を支給するのだが。

 

相変わらずのグチで。

なんとか・・ナランモノカの。

 

社保だの年金だの税金の話だ。

 

もちろん。

国民の・・法人の義務でアルし。

 

どっかの議員のヨーに。

オレはモラワンから・・

払いもセンからネ・・・

なんてアホなコトも言わない。

 

でもサ。

給与は当たり前としても。

 

小さい会社が。

ナケナシのお金で。

少しでも多く・・と思った賞与。

 

ナンダカンダと。

40%近くも持ってカレて。

 

会社は多く払うけど。

社員の手元には少なく・・

ってのが・・

いつもツラい。

 

小さい会社の賞与くらいは。

カンベンしてもらいたいワ。

 

 

もちろん。

社保も年金も税も。

マワリ廻って・・・

本人に返ってくる。

ソレはワカッテルけどね。

 

 

物価高と賃上げって。

大手企業はすぐバランスとれるけど。

 

小企業はサ。

物価高で利益がアップアップ。

大幅な賃上げまでイキツカナイ。

 

 

それにサ。

少子化対策で。

子育て支援・・って。

育児の補助を優先してるけど。

 

小企業が企業全体の9割近く・・

そんな労働者達が多い日本は。

 

そもそも。

所得が少なくて・・・

出会えない・・結婚出来ない・・

子供なんてムリ・・

ってのが。

少子化の原因の気がするけど。

 

ココを支えないと・・・

少子化改善の根本に繋がらない・・

そんな気がしますケドネ。

 

 

払うモンは払いますから・・

我々小企業への。

ケアもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

オヒルにコレを食べてみた。

ラムメニュー攻めてるよね。

 

来たら・・

こんな感じ・・

少々。

写真と違うが・・

お味はヨシ。

 

好物のグダグダと・・

100円だっけ?の赤ワイン。

 

オヒルだけど・・

ソフトドリンク頼むより安いッ!

って言い訳考えて。

 

 

ところで。

隣に座ったオニーチャン。

 

スーツ着てるから・・

お勤めナンダローけど。

 

店員さんの。

メニューの復唱も。

一切無視の無言。

 

店員さんも。

ヒトトオリ話して・・

お待ちください・・と去る。

コーユー客にナレてるンだね。

 

見てて。

後ろから・・

頭スッパタキたくなった。

 

お前。

ハイとかオネガイシマスとか。

一言くらいナントカ言えッ!

 

カネ払うとか・・

客だからとか・・

ソーユーことじゃあ無い。

 

ヒトとしての礼儀だ。

 

こんなヤツが社会人?

コレからはこんなヤツが・・

日本の社会にハビこる?

 

だとしたら。

サッサと。

リタイヤシタクナッタシダイデス。