ボシュウチュウッ!

シャチョウデス。

 

しかしサ。

なんか。

 

ランチも盛り上がってルよね。

 

シマハンも。

開店から盛況。

 

ワタシが昨日行った・・

ファミレス?も。

 

12時前には。

入口に多くのヒトが待ってって・・

 

でも今まで。

スタッフをシボリ込んでたから。

急に忙しくなると。

ミンナ大変で・・

店の雰囲気も殺伐としてくる。

 

 

そのファミレスも。

入口を捌けないから・・

ヒトが溜まって・・

来店を告げるピンポンが・・

鳴りっぱなし。

 

さらに。

待ってる客が・・・

あと・・ドレだけ待つの??

なんて大声。

 

そんなの。

コノ状況で。

判るわけナイじゃん。

って思って喰ってると。

 

スタッフさんが。

そちらのボードにお名前書いて・・

お待ちくださいッッ!って。

若干キレぎみで声かけてる。

 

全然。

答えになってないけど・・

って。

喰いながらココロでツッコンで。

 

 

こりゃあ。

オチオチ喰ってられん・・

と。

早々に退席した。

 

 

その点。

手前味噌だが。

うちのシマハンは。

オヒルのアルバイトさん達。

忙しくても・・

明るく元気に応対してる。

アリガタイね。

 

 

 

先月くらいから。

ランチもヨルも。

お客の動きが活発。

 

やっと。

重い腰を上げてるヒト達。

 

ただ。

今までの売上減少で。

スタッフを少なくしてたり。

給与減やら賞与無しで・・

離職されたりしてるお店。

 

そんなトコロへ。

急に客数が増えて・・

対応しきれない状況。

 

 

そこらココらで。

見かけるヨーになってきた。

 

 

だからコレからは。

スタッフをしっかり抱えてる店が。

大きく売上を伸ばして・・

勝ち組になれるのだローね。

 

 

ウチもサ。

3月一杯で離職のスタッフも。

何人かイルけど。

 

その分。

入ってくれるヤツもイル。

 

ヤミーのメンバーも。

みんな仙台に来てくれる。

 

アリガタイコトだ。

 

たぶん4月からは。

 

今まで以上に。

充実のスタッフで営業出来る。

 

ホント・・助かるね。

 

 

 

 

 

昨日の夜は。

 

元同僚が店長のお店で。

元同僚と飲み。

男同士。

和食で白ワイン。

ワインを選んでくれたスタッフさん。

とても感じの良い方で。

その分・・ワインも美味しくナルね。

アリガトウ!

 

お料理も。

元同僚が気を使ってくれて・・

久しぶりに。

美味しく・・イロンナ話も出来た。

よろしくね。

 

 

 

さてさて。

そんなワケで。

この歌の歌詞みたく。

仕事の無いやつァ・・オレんとこコイッ!

っと。

 

まだまだ絶賛!

スタッフボシュウチュウデゴザイマス!