イッテミタ。

シャチョウデス。

 

クラシックギタリストの。

山下俊輔さんのライブに行ってみた。

一言。

良かった。

 

久しぶりの生音。

 

楽器の音・・

弾き手の感情・・

 

そんなモノがダイレクトに伝わってくる。

 

 

ギターの柔らかい音色も

良かったけど。

 

バイオリンの音。

間近で聞く・・音。

 

大袈裟じゃあ無く。

ココロが揺さぶられた。

 

バイオリンの音って。

ある意味・・歪みでしょ。

 

弦を弓で擦りつける。

シロートが弾くと。

ほんとノイズにしか聞こえない。

 

その紙一重の音が。

 

弾き手の技量と感情で。

スバラシイ音に変わっていく。

 

ココロを揺さぶる音。

まさにソノ音だ。

 

イヤーー。

イイなぁ。

 

ギターとヴァイオリンとチェロ。

綺麗なアンサンブルも楽しめた。

 

曲もね。

オリジナルのメロディも・・

スッと入ってくる感じで。

どの曲もタノシメマシタ。

 

 

パターン化されて。

作られた音が氾濫する・・

今だからこそ。

 

クラシカルでアコースティックな演奏。

楽器ソノモノが持つ音の素晴らしさ。

ソノ音を引き出す・・奏者の技量。

逆に新鮮であり・・

改めて素晴らしさを認識する・・

 

そんなイイ機会になりました。

 

また行きたいな・・・デス。

 

 

 

 

 

さて。

今日から浜松デス。

 

池田サンの定期集会?

去年の10月の津・・以来ですね。

 

ミナサンとお会いして。

情報交換出来ることが。

楽しみデス。

 

 

朝の散歩も。

 

ちょっとお休み。

 

 

デハイッテキマス。