オススメ・・デス。

シャチョウデス。

 

開店のお祝いも兼ねて。

8Knot(エイトノット)さんにイッテミタ。

 

シマホンの斜め向かい・・かな。

 

外からは。

お店の中は見えないンだけど。

扉を開けると・・

オーーッ!って感じの店内です。

 

クールな・・

でもちょっとウッドを使って・・

暖かみも感じる・・

 

感性の良いヒト達が・・

集まりそうなお店デスな。

 

お料理も器も。

そのイメージに合っていて。

全体の統一感がシッカリ出来てます。

 

 

お料理は??

居酒屋料理的ですが。

盛り付けに一工夫あって。

グレード感が出ていますね。

 

 

 

お通しが沢煮。

こっからモウ・・

期待感が高まりますね。

 

 

 

 

鰹の藁炙り。

今では。

ドコでもやってる料理ですけど。

器や盛り付け方で。

オリジナリティは出せるモンですね。

 

シッカリ炙って・・

厚目に切ってくる鰹は。

私好みでもアリます。

 

今の鰹は脂のノリがマダマダなので・・

大蒜ベースのソースを添えてます!

 

こんな一言が。

料理のグレードを。

ワンランク上げてくれますね。

 

 

 

ハムカツ。

コレがハムカツだよ。

旨い・・単純に旨い。

 

 

キチジ焼。

小振りではアリますが。

旨さには変わりなし・・デス。

 

2名用にアシラってくれるのがイイですね。

 

コレはジュッコも参考にしてもらいたい。

 

 

焼売。

なんだけど・・

短角牛を使ってテ。

さらに白トリュフをッ!

 

なんと贅沢な焼売。

 

 

 

 

 

日本酒は。

山口に。

同じ名前の8Knotってのが。

 

仙台でも置いてるお店・・・

見かけないデスね。

ステキな酒器ですね。

 

 

ワインも充実。

今回はオススメの白。

葡萄の皮をナガメに残して・・醗酵。

タンニンがしっかり感じられて。

肉料理にも炭焼き魚にも・・・

ってな白ですな。

 

 

店内の雰囲気。

料理と器。

ソレに合わせるお酒達。

すべて・・

統一感のある・・

 

今まで仙台に。

なかったお店・・ですね。

 

ヒトリでユックリ。

友人と美味しいモノを。

 

イロンナ使い勝手がありそうです。

 

 

また一軒。

お気に入りのお店が。

デキマシタ。