フンパツ!シマシタ。

シャチョウデス。

 

バテ気味でした・・

ナントッ!食欲も弱く・・

 

では。

こんな時こそ。

 

食欲をソソルものをと。

 

ヒルから大奮発!!

イヤーー。

贅沢ですな。

 

 

シカシ。

鰻も高いね。

 

昨今。

牛タンが値上がりして。

これじゃあ。

鰻とカワランね・・なんて。

言ってたけど。

 

鰻はさらに上をイッテオッタ。

 

 

さらに。

驚いたのが。

 

そんな高級?ランチなのに。

 

アレよアレよとお客サン。

アットイウマに。

満席にナッチャッタ。

 

 

ウーーン。

世の中は。

確実にカワリツツあるのか。

 

ウマイモンには。

出費は仕方無し。

ってカンガエの人が。

確実に増えてるのかもね。

 

 

 

 

居酒屋もサ。

 

値引や安いダケを売りにシテては。

 

イツまでたっても。

良い循環は出来上がらないヨネ。

 

仕入れ会社も儲かって。

ウチも儲かって。

ウチの社員も儲かって。

お客サンも喜んで帰る。

 

このコトに。

知恵を絞りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の月初ミーティングで。

 

レモンハイの小田クンが。

ヨキコトを紹介してくれた。

 

ヒトツは。

他県から来たお客サンが。

レモンハイのコトを。

こんな面白いお店は・・・

ウチの地元には無いネって。

すごく喜んでくれた!

って話。

 

まさしく。

お店の価値を上げて。

値段も上げて。

お客も喜ぶ・・・の。

良き事例だね。

 

 

あとサ。

レモンハイは。

今日の売上目標を。

みんながミエルとこに・・

張ってルンですって。

 

そーすると最近は。

ミンナが。

今日はアトコレくらいですね・・

って。

追加を取りにいったりと。

目標を目指してくれるヨーに。

なったとのことです。

 

イイコトだね。

 

毎日の営業に。

何か目標を作ることは。

働くハリにもナルよね。

 

 

ミーティングでの。

良きことの報告。

コレは大事なコトだね。

 

 

 

サアッ!私も。

バテ気味を戻して・・・

6月も。

ガンバッテマイリマス。