チョットムカツイタノデ。

シャチョウデス。

 

ヒトの商売にナンヤカヤと。

噂や話をだすのが・・

この飲食業界のツネだけど。

 

改まって言われると。

イーー気がしないコトは事実だ。

 

商売である以上。

売る・・

利益を出す・・

ってのが。

鉄則であるコトは。

ジュージュー理解しているが。

 

 

想いとか。

理想とか。

文化とか。

 

ソーユーものを折り込んで。

やってコソ。

 

商売が人生の生きがいにナルと。

ワタシは信じてやっている。

 

 

だから。

ナニやったらモーかる??

って視点からはスタートしてない。

 

もしも。

その視点から居酒屋をヤルならば。

 

とっくのトーーのムカシから。

黒っぽい内装で。

作務衣かなんか着せて。

炭火で焼いて・・

刺身に出汁巻き出して・・

地酒をドバドバとこぼす・・

 

そんな店を作るワイッ!!!

 

ソーーじゃ無いから。

苦労もするし。

苦心もするのだ。

 

 

商売は。

理想を追求しながら・・

利益を確保する。

 

ソーー思ってやっております。

 

 

 

 

お店の名誉の為にも書くが。

 

レモンハイも。

チマチマも。

純米酒センターも。

 

どの店も売上は出てるよ。

 

5月は3店あわせて・・

2800万円売ってます。

 

お店のスタッフは。

努力してますよ。

 

ただ予算には・・・

足りなかった・・・

ってコトだ。

 

 

ハイ。

というコトで。

 

 

雑念に囚われずに。

純粋に。

ヨキコトを追求しよう。

 

 

一昨日と昨日の。

純米酒センターは。

3月の開店初日と2日目と同等。

 

開店景気は関係ないね。

ご苦労様でした。

 

 

 

 

20代後半に読んだ本を。

久しぶりにパラミ。

飲食店での自分自身の振る舞い方。

勉強になったね。

 

寿司屋

天麩羅屋

うなぎ屋

蕎麦屋。

BAR。

ビールの呑み方まで。

 

 

ちょっと古いけど。

是非。

若い人にも読んでもらいたい。

 

オススメデゴザイマス。