ダンドリヨクススンデオリマス。

シャチョウデス。

 

思った程。

 

バタバタもせず。

段取りヨク。

進んでおります。

 

施設からホールの移送も。

電話するとスグ来てくれるし。

 

そっからのスケジュールも。

トントンと決まっていきますね。

 

 

まあソレと言うのも。

覚悟していたわけなので。

 

哀しみ・・というより。

儀式として淡々と出来るからで。

 

それと。

大半コトは。

事前に決めてたから。

 

打合せも。

スムースなワケだよ。

 

 

ただコレが。

急に・・な方は。

ソーーはいかないダローから。

その方々は大変だよね。

 

 

 

まあ我々は。

タイミング良く・・って。

ことだね。

 

 

大切なのは。

家族の意見を。

まとめておくコトだ。

 

アレはドーする?

コレはドーする?

って。

決め事が沢山あるから。

 

そしてそれに対して。

ソレゾレの考え方もアルから。

 

それを。

ヒトツの意見に。

まとめておくことが。

早く前に進めるコツだね。

 

 

もちろん。

葬儀屋さんに。

すべてお任せ・・ってのも。

意見集約の方法だが。

この場合は。

費用の覚悟は大いに必要になる。

 

 

こんなクライかなぁ・・

って思ってた金額の。

2倍くらいの見積になり・・

なんとか節約して。

目論見の。

1.5倍弱に納めて貰う・・

って感じかな。

 

 

まあナンにせよ。

今日の夕方に。

最終確認して。

明日でホトンド終わらせます。

 

 

 

 

ホントはサ。

出席したかったのよ。

 

第三回。

純米酒センター酒の会。

 

今回は。

大和蔵酒造の杜氏・・・

関谷さんに来て頂いて・・

 

イロイロなお話しを聞きながら。

大和蔵さんの日本酒を頂く・・

 

オヒルと。

ヨルの。

二回開催でしたね。

 

どちらも。

大盛況!

だった様子。

 

もちろん。

人数は限られてるけど。

 

日本酒に興味ある方々ばかり。

 

質問も飛び交って・・

良い会になった様子。

 

鈴木さんが送ってくれました。

みんなで記念撮影もした様子。

 

ご苦労様でした。

 

 

コーヤッテ。

コツコツと。

地元の日本酒を。

もっと飲んで・・

もっと知って・・

もらえるコトをやっていきます。

 

来月からは。

いろんなコトがパワーアップ。

 

タノシミデスナ。