マダニホン。

シャチョウデス。

 

ココんトコ2本観た。

 

まずコレね。

 

マンガが原作なのかな。

予備知識なしですが。

 

第二次世界大戦。

追い詰められた日本。

ペリリュー島での玉砕。

 

シンプルというか。

稚拙・・というか。

その画だから。

コレダケの残酷が描けたのかな。

 

良い作品です。

 

やっぱ戦争はイカンとか。

安易に言いたくないけど。

 

結局ババを引くのは。

フツーの市民達なんだよね。

だから・・なんだよ。

 

 

 

 

 

もうイッポンはコチラ。

もうね。

コレね。

映画とイウより演劇だね。

 

弾丸のヨーなセリフのオンパレード。

字幕を読むのがタイヘン。

 

それと。

痛い。

 

中年。

っていうか。

1940年代前半の中年は。

今の老人だね。

 

この。

老人の悲哀がイタイ。

 

パートーナーと別れて。

20歳以上年下の女性には・・

オトコとして見られず。

 

それでも虚勢を張り続ける。

 

もう・・イタイね観てて。

 

でも最後に。

やっぱりナニカ。

暖かいモノが心に残る。

 

 

セリフが多すぎて。

なんだか消化不良気味な・・

とこもアルから。

ネットで観れるヨーになったら。

もう一度観てみたい。

そんな感じの作品でした。

 

 

今月はまだこの2本。

で。

もう月末。

 

ノルマ??は月間4本。

 

問題は。

観たい作品が。

観れる時間帯にアルかどうか。

 

コレがなかなか。

ムズカシーノダネ。