ビール!!

 

シャチョウデス。

 

昨日夜遅くにビール談義。

いつもモッツやシマウマのビールを

厳しく?愛情を込めて!

指導してくださるメーカーさん。

 

シマウマのビールも

真壁Dの涙の努力で、

オイシイ!って、

言って頂けるようになりました。

 

何より、ハッキリ指摘して頂けるのが、

嬉しいし、励みになります。

 

モッツはレモンハイ・・

シマウマは純米酒・・・

ですが、

前々からハナシをしているように、

ビールにもコダワッております。

 

洗浄と温度感。

特に温度・・温度感。

 

両店ともグラスクーラーにて、

グラスを冷やしています。

冷蔵庫よりも低い温度。

キンキンに近い状態。

 

ホントはビールは、

あまり低い温度だと、

香りや風味が・・ってなりますが、

 

ワタシは、一口目はキンキンがイイと思う。

ビールは、一口目の爽快感。

これが大切だと思います。

 

その後、少し温度が上がって来て、

風味を楽しんでいく・・

だから最初は、冷たいっ!!くらいに。

 

モウ一つ。

 

実は両店のビールは、

サントリーモルツ。

モルツ

プレミアムモルツでは、

ありません。

フツーのモルツ。

 

今、

モルツ飲める飲食店・・

ほとんどありません。

 

でもワタシ・・

モルツ好きなんです。

 

シンプルで、

スッキリして、

でもシッカリとしたコクと、

旨味が楽しめるビールです。

 

そして飲み飽きない・・・

食中酒としてのビールの優等生。

そんなカンジ。

 

ジョッキにネームが、

入ってませんから、

もしかすると、

モルツって思わないで、

飲んでるお客様も多いかも・・

 

でもイインデス。

オイシイって思っていイタダケレバ。

 

毎日シッカリ洗浄して、

シッカリ冷やして、

細かい泡をシッカリつけて・・

 

ハイ!どうぞ!って、

出したモルツを

ウマイっっっ!!て、

言って頂けると、

ヤッターー!!て、思います。

 

美味しいモルツ・・

飲みにキテくださいな。