モウイッポダケ。

シャチョウデス。

 

前にも書きましたが。

 

好きな本デス。

黒澤明の「生きる」言葉。

Kindle本も出ています。

 

黒澤明監督が言ってた言葉を

娘さんである黒澤和子さんが

まとめた本ナンデスナ。

 

良い!言葉が沢山あります。

 

 

 

 

モッツを開店してからのこと。

 

お客さんが来なかった。

ゼロってのは無かったけど、

来る日も来る日も・・・

 

カナリめげた。

 

自分にオゴリがあったのだろう。

 

反省もした。

 

そんな時にコノ言葉を読んで。

 

そうか。

ココからだな。

ココでメゲる訳には行かない。

もうひと頑張りだ!

 

そう奮い立たせて頂いた。

 

感謝の言葉であり、

イマモソノキモチデオリマス。

 

 

 

 

 

すごく単純だけど、

どんな仕事でも一生懸命働いてみて、

しんどいと思ってももう一押し頑張って、

もう一歩ズガッと踏み込んで、

もう駄目だと思ってももう一歩だけやってみる。

そんなことを毎日繰り返していると、

工夫が生まれるし面白くもなってくる。

そうなればめっけもんだから、

どんどん視野も広がって色々見えてくる。

大変になるけど踏ん張ってみると、

パッと前が開けるんだ。