メザスベキ・・トコ。

シャチョウデス。

 

 

社員に質問された。

 

会社の方向性について・・デアル。

 

良い質問だ。

 

収入ってのが働くうえでの

最重要なモノではあるが、

自分の乗ってる船が、

ドコを目指してドコに到着するのか、

知らずに乗ってるのもヘンナ話でアル。

 

ある意味トーゼンの質問だし、

ワタシ自身・・普段から

ソレを示してなかったのかな・・と、

少々反省。

 

 

デハと。

目指すべき収益性と、

目指すべき方向性の、

バランスついて話をしてみた。

 

 

ワタシにとっても

良き時間でアッタカナ。

 

 

 

 

夜中。

起きちゃったので・・

久しぶりにジョブスモノを。

スティーブ・ジョブス。

彼は発明家ではない。

 

MACも。

iPodも。

iPhoneも。

ゼロから発明したわけではなく、

すでにアッタモノを

掘り起こして、組み合わせて、

人々の手に受け渡したノデアル。

 

ただ確実に言えることは、

彼の存在が、

私たちの生活を

知的で豊かなモノにしてくれた。

 

ワタシにとって、

感謝して尊敬すべき人物。

 

 

 

 

ゼロから生み出さなくても、

掘り起こし、組み合わせることで、

人々に新たな喜びを生み出せる。

 

ウチの会社も

飲食を通して・・・

ソンナコトを目指していきたい。

 

 

ナゼカ・・・

イロイロ考える・・・

一昼夜と・・

ナッタシダイデゴザイマス。