アタマノサゲカタ。

シャチョウデス。

 

友人の話を聞きに。

 

ヒサシブリの斉藤くんトコ。

 

 

お通しのワカサギ。

コレでビール2杯イケマスナ。

 

 

 

好物の蝦蛄。

ムシルのがタイヘンだが、

蟹とも海老とも違う旨さ。

 

 

 

 

斉藤くんトコと言えば。

この冷酒の美しさデスナ。

 

 

 

そしてコノ季節の・・

稚鮎。

頭からガブリ。

優しい苦味が口の中に広がると・・

初夏ですなぁ・・となる。

 

 

 

 

天然の海鞘。

ゴツゴツとした殻が、

いかにも天然物。

海鞘独特のエグミや苦味が穏やか。

 

 

 

オイシイ食事をオイシイお酒で。

 

 

 

 

 

 

シカシ。

話はガッカリ・・・

 

 

日大の話もそうだけど・・

なんでオヤジ達は、

頭の下げドコロが、

判んないノダロウカ。

 

 

金払うんだから・・

コッチは悪くないから・・

雇ってやるんだから・・

 

なんでも上下関係をつけて、

常に上の立場に居たがる。

 

 

アホラシ。

 

 

お金を払う時でも・・

アリガトウ。

 

自分が悪くなくても・・

ゴメンナ。

 

雇う側でも・・

タスカルヨ。

 

 

 

そんな一言が・・・

お互いの気持ちを穏やかにして、

モイッチョ頑張るか・・って

なるんだと思うけどな。

 

 

最後は人とヒト。

 

お金持ちでも・・・

成功者でも・・・・

 

ヒトに恵まれなけりゃ・・

アカントオモウヨ。