シャチョウデス。

 

昨夜はホボ同い年の方と。

 

22年間頑張ってきた職場を離れることに。

新しい生き方を模索されている途中。

 

ザンネンながらやり切った!というコトでの

進路変更では無い様子。

 

 

私達が若い頃の会社ってヤツは。

一所懸命働けば。

コツコツと立場も給与も上がっていき。

最後まで面倒をミテクレル場所だった。

 

 

でも今は。

会社も必死でアル。

特に飲食業や宿泊業はね。

 

時代の変動についてイケルのか。

 

その為には個を犠牲にしてでも。

変換していくコトを迫られている。

 

自分を貫いて新しい人生を構築するか。

変換に巻き取られて残りを生きていくか。

オヤジにはムズカシイ時代になってキタねぇ。

 

 

 

 

 

 

最近。

浜田省吾さんをよく聞く。

 

今・・では青臭い(失礼)歌詞。

でもハタチの頃はコレがガツンときたんだ。

 

 

この歌の最初の歌詞は。

まさしく自分も・・ソノ通りだった。

15歳の出だしは一緒の人生だが。

浜田省吾さんはロック歌手として大成。

ワタシは居酒屋のオヤジ。

ズイブン違うけど。

ワタシはワタシなりに納得している。

 

人生なんかドコでドー変わるか判んない。

デモソレを。

タノシンデイキテイケレバトオモイマスル。