イッテキマシタ。

シャチョウデス。

 

いつもお世話になってる酒屋さんの。

社長就退任披露に行ってきました。

私がペーペーの頃から。

カネサ藤原屋さんにはお世話になっています。

 

先代の社長にも。

先々代の社長にも。

大変お世話になりました。

 

義は利より重し・・デス。

 

新社長になって。

組織も若返りますね。

 

大変な時代ですが。

コレからもよろしくお願いします。

 

 

久しぶり・・

こんな大人数の立食パーティーもね。

 

日本酒蔵の方々。

同じ酒屋さん達。

旅館関係のミナサン。

そして同業者の飲食店。

 

もっぱら。

日本酒蔵さんや。

酒屋さんとコミュニケーション。

 

短い時間でしたが。

久しぶりのミナサンなど。

お話しが出来ましたネ。

 

 

 

 

 

キニナッタのは・・・

ホテルのスタッフ。

 

ってったッテ。

宴会のスタッフは・・

ほとんど外注だと思うケド。

 

みんな・・

相変わらずマスク。

 

まあ。

気にするお客もイルってコトで。

大きな施設は相変わらず・・

なんだローけど。

 

笑顔まったく無し。

 

たぶん。

このまま。

サービス業は。

笑顔の無い・・業種と化すのだろう。

 

目だけでも伝わる・・とはいうけど。

圧倒的に違うよね。

 

それとサ。

 

人手不足も相まって・・・

もう。

言われたコトだけヤル的。

精一杯。

 

 

なんかモウ。

昔のホテルサービスを期待するなら。

一室10万円くらいのホテルじゃあ無いと。

もう無理なのかもしれんね。

 

 

 

 

 

 

笑顔やキヅキこそ。

そのお店やホテルの。

好感度を上げるイチバンの方法だ。

 

の。

ハズだ。

 

 

 

 

 

帰りがけチマ。

 

四文字熟語?が張り出された。

ヨク見ると・・クダラン・・失礼!

 

 

3人で。

メニューの打合せ・・・

らしい。

 

 

まったく。

加わってマセン。

 

 

ある意味。

私もタノシミです。

 

 

 

さあチマ。

 

元気と笑顔でオネガイシマス。

 

名前はチマチマ。

やってるコトは???

 

 

 

 

空は。

モウアキデスナ。