ダイ!ピンチ?

シャチョウデス。

 

こんな本を・・買ってしまった。

大ピンチずかん。

 

絵本でアル。

 

小学校低学年向け・・

だと思う・・たぶん・・

 

そんな本を。

還暦過ぎのジジが買った。

 

パラ見したら・・

シゴク面白かったのデさ。

 

 

子供にとっては・・

大ピンチな事件が・・

イッパイ出てるンだよ。

とか。

 

牛乳を注ぎすぎて・・コボした・・

とか。

お風呂にハイローとしたら・・

お湯が溜まってなかった・・

とか。

 

あとこんなのも。

フンねぇ。

 

 

とにかく。

身近にアル・・・

子供にとっては大ピンチ。

 

大人・・ジジからすると。

アーーあったネェ・・

そんなコト・・

って。

懐かしいやら・・楽しいやら。

 

 

 

確かに。

 

子供の時は。

 

ソーユーことが。

 

大ピンチだった。

 

 

でも。

歳をトルごとに。

 

その程度?のコトは。

ピンチと感じず・・・

さらに回避する方法を学び。

 

いつのまにか。

普段は起こらないコトになった。

 

 

デモ。

 

歳を取れば・・

ソノ時・・ソノ時の。

別の大ピンチが出てきて。

 

ソレを克服するのに。

毎回・・毎回・・

ドーシヨ・・ってコトにナッテルから。

 

結局。

いつまでたっても。

大ピンチは・・

さらに大きくなって存在するのだ。

 

 

それを毎回・・

なんとか乗り越えて・・

前に進んで生きていくと。

 

ヒトは。

経験ってものを糧に。

成長を手に入れるのだね。

 

 

大ピンチが多いヒトほど。

 

柔軟性を持って・・

前向きに・・

豊かに・・

人生を生きていける・・

そんな気がします。

 

 

まあソレも。

乗り越えたからコソ。

言えるコトではアルけどね。

 

 

 

 

 

 

 

なんて。

楽しく・・

アッサリ読み終えて・・

 

事務所の外に出て。

 

角を曲がったトコで。

 

グニャリと何か踏んづけた。

 

 

そう。

 

ズカンにあった・・

 

フンをフンだのだ。

 

 

ヨリにヨッて。

イッチョラの靴。

オールデンのコードバン。

 

ソレにメチョっとダ。

 

ウワッ!ドーーしよッ!

 

大ピンチでアル。

 

 

 

子供の話と思って・・笑ってたら。

 

やっぱ大人になっても。

大ピンチには変わりなかった・・

 

アル時はアル。

 

キヲツケマショウネ。