カッテカブトノ・・

シャチョウデス。

 

昨日はコノあたりで。

 

 

 

ホテル専門学校時代の友人たちと。

役職定年だったり。

転職だったりと。

 

ホテルで現役・・ってヒトが。

いなくなってシマッタけど。

 

このメンバーが集まると。

やっぱりホテルの話にナル。

 

最初の東京オリンピックの頃。

モチロン。

我々はソノ時は子供だったけど。

 

東京のホテル創業伝説・・は。

授業や先輩の言葉から受け継いでいて。

 

ソノ時のおさらい話から・・

 

ミンナがミンナ・・浮かれていたバブル時代。

そして。

今。

新しい価値による・・高単価時代。

 

ヤスイ・・ヒトと。

タカイ・・ヒトが。

大きく分かれてきたのが今だ。

 

1億!総中流!って言われた頃から。

格差社会になった今までを。

 

ホテルという業界を通して。

肌で感じてきたのが。

我々かもしれないね。

 

 

そんな・・思い出話??から。

みんなの近況まで。

3時間ほどがアットいうま。

楽しい時間を過ごさせてモライマシタ。

アリガトウ。

 

また来年ね・・ということで。

夕方には戻って。

日帰りサンレンチャンの旅??は。

これにて終了。

 

ちょっと疲れたけど。

久しぶりのヒト達と。

楽しく語らえた。

 

アリガタイことですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨルは大飯店。

イロイロ工夫してるけど。

 

ドレもコレも味にシマリが無い。

 

ちょっとのトコなんだけど。

コレを是正しないと。

お客は減るな。

 

 

昨日は・・全店合計で今年一番。

ご苦労様でした・・だが。

 

疲れているトコ悪いけど。

直すトコ直さないと。

来年が見えてこない。

 

 

古い言葉だが。

カッテカブトノオヲシメヨッ!

 

ソノトオリデアル。