ギュウドンノハナシ。

シャチョウデス。

 

ドーでもイイ話で。

前もしたけど。

 

中学生の時。

 

この世にこんな・・

ウマイモノがあったのかッ!!

って。

大感激したのが。

 

吉野家の牛丼であった。

 

 

名取に住んでいたので。

外タレのコンサートを観るのに。

 

バスに乗って・・

電車に乗って・・

仙台駅に着いて。

 

今の国際センター。

あの頃のスポーツセンターに。

歩いて行く途中に。

 

仙台の吉野家の1号店があった。

 

 

たしか・・

並で300円??だったかな。

 

っていうか。

商品は並と大盛りしかなかった。

 

並下さいッていうと。

 

並ッ!イッチョオーーッ!って。

行った途端に。

ゴハン盛って・・

牛をザブッとかけて・・

ハイッ!オマチッ!って出てきた。

 

ほぼ数分で喰って・・・

また次の客。

 

イレカワリタチカワリ。

 

本当?に。

安いッ!早いッ!旨いッ!

だった。

 

 

お客も感激!

お店もモーカル。

イイ時代だった。

 

 

中学生には。

超!ご馳走で。

超!美味しいゴハンだったのネ。

 

 

 

ソーー言えば???

ワタシの大学時代に住んでいた街。

 

ここに。

松屋の1号店があった。

 

松屋はサ。

牛丼に味噌汁がついていて。

吉野家より。

トクした気がしてたけど。

 

やっぱ牛丼は。

吉野家が旨い・・と。

 

松屋では。

生姜焼き定食ばっか食べてた。

 

この頃の松屋には。

鉄板があって。

注文が入ると。

生姜焼きなんかを炒めてた。

 

夜中にヨク・・行ったなあ・・と。

 

 

レモンハイの改装立ち会いの戻りに。

そんなコトを考えてたら。

 

 

無ショーーッに食べたくなって。

アタマの大盛りに牛追加。

 

オトナになり。

贅沢な牛丼が食べれるヨーになったが。

 

牛が多すぎると。

ショッパクなるのね。

 

やっぱ牛丼は。

牛少なめで。

ご飯をカキコムってのが。

一番旨いのかもしれんね。

 

 

 

ナニゴトも。

バランスが大切・・・

ナノカモシレマセン。