ノンデ・・クッテノタビ。

シャチョウデス。

 

今回の旅行は・・

東山温泉の。

セルフの温泉宿に泊まった。

 

チェックインで前金。

部屋で使うモノは・・

自分で選んでもっていく。

和室の布団は自分で敷く。

朝食は・・・

すでにセッティングされていて。

味噌汁を自分で注ぐだけ。

仕出し弁当屋からの配達なんだね。

 

お風呂は小振りながらも新しく・・

ただ部屋はフル〜〜イ和室。

 

最後は・・鍵を箱にいれて・・

チェックアウトです。

 

 

 

 

ソモソモ。

古い廃業旅館を買い取って??

フロントと大浴場だけリノベして。

 

あとはそのマンマで。

徹底したコストダウン。

 

価格はビジホ並で・・・

温泉に入れて・・

和室にヒトリで寝れる・・

ってトコに特化してる。

 

特化した部分をヨシ!とするヒトは。

アリだが。

フツーの温泉宿と捉えるとナシかもね。

 

 

まあワタシは・・アリだと思うけど。

 

なにより。

3人旅で。

最後は部屋飲みって・・

温泉旅館ならではを味わって。

寝るときゃソレゾレってのは。

なかなか便利ではアルからね。

 

 

 

全てのモノを満足したければ・・

それなりのプライスを出す。

 

何かに特化してソレで良ければ・・

その分割安感で満足する。

 

温泉旅館も。

ハッキリしてきて。

良い傾向ですな。

 

それでも。

東山温泉も半分廃墟。

壊すに・・壊せず。

大変な時代ですな。

 

 

 

 

翌日は会津坂下へ。

行ってみたかった酒屋サン。

 

会津・・板下の蔵のを何本か。

 

 

オヒルは・・ヤッパリまた・・

ウマを喰う。

のだが。

オトコ3人だと・・

ビールから日本酒へ。

 

マッピルマの宴会スタート。

 

イヤイヤ。

こんなコトできるのも。

ノンベェ旅の醍醐味ですな。

 

 

シメは。

板下名物?冷やしラーメン。

山形の冷やしよりも・・

もっとスープがアッサリで。

麺もスルリと軽い仕上がり。

飲んだシメには丁度良いお味でした。

 

 

 

駅までプラプラ歩いて・・

只見線で会津若松に戻り・・

郡山経由で仙台に。

 

 

ほとんど飲んで喰っての旅。

でもマアそれはソレで良い旅でした。

 

お二人・・

マタヨロシクオネガイシマスネ。