チマ?シマ?

シャチョウデス。

 

GW真っ直中。

 

ヒッパリ出して・・

読み返しております。

特に。

一倉さんの経営心得。

 

 

初めて読んだときは。

ソノ通り!!って思ったけど。

 

今・・・読み直してみると。

耳がイタイッ!って言葉がイッパイ。

 

会社が大きくなってくると・・

 

トモスレバ傲慢な気持ちが出る。

社員に対しても世の中に対しても・・ネ。

 

そして。

旨く行かないコトは他人のせい。

そんな気持ちも生まれてくる。

 

読み返すと・・

そんな気持ちが生まれつつアル自分を。

バシッと叱ってくれる言葉の数々。

 

感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

売る・・ということにも。

ズバリと指摘されております。

 

 

 

ホント。

どのページに書いてる言葉も。

ニミツマサレル言葉で一杯です。

 

 

改めて。

社長・・のアリ方。

それを気づかされる一冊。

 

 

時代が進んで。

テクニカルな部分は進化しても。

考え方の根幹は。

ずっと変わらずなんだね。

 

 

こんなに?薄い本で・・・

3,000円超!

 

けど。

中身は。

会社の舵取りとして・・

何千万の価値がある!

と・・ワタシは思っております。

 

 

 

 

純米酒センターの立ち飲みで。

シマウマのご常連さんと色々話。

 

 

通りすがりのお若いカップル。

 

シマウマの看板を見て・・・

 

オッ!

チマチマじゃんッ!!

 

だって。

 

 

面白いね。

 

シマウマか。

チマチマか。

 

認知度は。

世代によって・・・

チガウノカモシレマセン。