アリカ・・

 

シャチョウデス。

 

夕方、シマウマにイッタラ・・

センコウ

なんとカトリ線香。

ナツカシイ・・

入口の外に置くんだって。

オジさん達が、

なんかナツカシイ匂いだ・・って、

入ってくるそうな・・

マア効き目は別として、

ヒトツの季節感演出か。

 

そのままモッツでユルユル。

豚足

豚足焼とレモンハイ。

豚足のトロトロ感って、

美味しいけど、

チョッとベトつく。

これをレモンハイは、

スッキリと流してくる。

良いコンビだ。

 

入れ替えをしたおススメメニュー。

一番下にTKG。

今更ながらの玉子かけゴハン。

 

コレ何??って聞いたら、

李枝チャン。

ワタシこれってチガウと思うけど、

イインデス・・って。

サッパリ?ワカラン。

 

ジャアこれクダサイ。

ハ〜〜イ! TKGイッチョウ〜〜!

奥の厨房めがけて大きな声。

なんかドジョウ屋の符丁のよう。

でもこういう明るく大きな声が、

お店の雰囲気を作っていくんだと思う。

 

神亀の燗を飲みつつ待ってると、

ナニヤラ奥の厨房で、

トモゾウくんがシャカシャカと

ホイップ作る様な、掻き混ぜ音。

 

もしやモンサンミッシェル名物の

スフレのような卵焼きをノセルノカ?

期待がフクラム??

 

デテきたらコレ。

玉子かけ

アレレレ?

これって山芋?

真ん中に玉子の黄身。

そしてノリが散ってる・・

 

チマタで普通コレは、

トロロゴハンと呼ぶのでは?

TKGじゃないじゃん!

 

食べると旨い。

燗酒をグビリ。

トロロゴハンをススリコム。

合うし、旨い。

あっという間にペロリ。

 

あえてTKG。

世間ではソウ呼ばないけど、

モッツではソウ呼ぶ。

 

お店の中では、

お店のルール。

小さいお店の特権かな。