ビン。

 

シャチョウデス。

 

まずは一杯目は、

ドーシテもビールだ。

 

これを飲まずには、

次にススマナイ。

 

ただ最近はモッパラ、

瓶ビールを注文する。

 

アマリ生は飲まない。

なぜか?

 

ヒトツめは、量のコト。

中瓶は500mlでしょ。

ジョッキって、400前後。

ジョッキだとチョット物足りない。

でも二杯は多い・・

 

フタツめは、ジョッキがねぇ。

あの厚口がドウモねぇ。

スルリとビールが入っていかない。

コップは大抵薄いもんね。

 

ミッツめは、温度。

ヌルイジョッキに注がれると、

ヌルイビールになりそうな・・

一杯目は冷たく!がイイヨネ。

 

ヨッツめは、味。

日頃の洗浄をオコタルと、

変な雑味が感じられる・・

だったらビンの方が、

クオリティが一定だよね。

 

トマア・・こんな理由から。

 

こんな瓶ビールなら最高!!

IMG_6697

 

 

 

 

でもね。

ホントは美味しい生が飲みたい。

 

キレイに器具を洗浄して、

グラスは絶対脂をつけずに、

ガス圧と樽温度に気を遣って、

シッカリした泡を作って、

出来れば薄口ピルスナーで、

美味しい生ビールが飲みたい!!!

 

ウェルカム!!

モッツ!!

シマウマ!!

原点回帰で、

ウチは旨い生ビールダソウゼ!!