ヤットイケタ!

 

シャチョウデス。

 

山形に行く機会があって。

 

ジャアぜひ行ってみようか!!

ってんで、ひつじやサン。

 

色んなヒトからイイよって、

聞いていたのでゼヒと。

 

駅からタクシーで。

村山駅と大石田駅の中間くらい。

 

アリマシタ!アリマシタ!

ひつじやサン。

IMG_1060

レストラン手前には羊クン達も。

 

入口はこんなカンジ。

IMG_1062

ゴッツい木製のテーブルが

ならんでいた奥には薪ストーブ。

 

予約していったので、

テーブルには野菜がすでに。

IMG_1063

野菜見てもサスガ。

ニンジンはイロンナ色。

季節の野菜がならんでます。

 

サア!キマシタお肉です!

IMG_1064

ロース・バラ・モモ?など

イロンナ種類。

このイロツヤ・・ウマソ!

 

野菜を下に敷いて蒸し焼きに。

最初はスタッフさんが、

乗っけてくれます。

IMG_1065

焼きすぎずに、

ちょっとレア気味に食べると・・

ウマい・・・

 

クセがナイ・・って表現は、

ネガティブで好きじゃ無いんだけど、

普段食べてるのから比較すると、

思わずこのコトバも出る。

 

でもホンノリと羊の香り。

これが殊の外ヨイ。

 

何より脂の甘さ・・

肉の旨味・・・

イヤァ抜群にオイシイ!!

 

タレも美味しいけど、

シオコショウでサササッと。

これもウマそう・・・

 

そしてひつじやサン。

お酒がまたヨイ。

今回は神亀のかるくいっぱい。

IMG_1067

その他にも久保本家さんの

どぶなどがラインナップ。

コリャタマリマセン・・・

 

ダイスキナ純米酒と、

抜群にウマい羊。

イヤイヤすっかり堪能。

 

次回は内臓系などに

チャレンジか・・・・

 

でも食事代より、

タクシー代がかかっちゃう。

だけど純米酒かワイン飲まなきゃ、

旨さが半減・・・

ココが悩ましいトコロカナ・・