フルイクルマ。

 

シャチョウデス。

 

ケガ?から復帰の赤スパに、

ヒサシブリ?にノッタ。

 

フルイクルマは、

走り出すまでがタイヘンだ。

 

キーを差してキュキュキュっと。

エンジンがスグかかる・・

というわけにはいかない。

 

まずはトランクを開けて、

バッテリー切れを防ぐために、

ハズしていたバッテリーの一方を

クルクル回してつなぐ。

 

したらば、

キーを差してヒトツひねって、

アクセルを数回バタバタ。

ガソリンをエンジンに送り込む。

 

そこでキュキュっと捻るが・・

暖かければ、数回。

寒ければ、カナリの回数。

やっとかかる。

 

それから暖気。

温度計が少し動くまで。

その間に幌をとる。

 

電動でギーーンというわけには

いかないので、

ホックを取ってヨイッショと手動。

完成。

IMG_1756

ここからやっとスタート。

古いアルファは、

ニュートラルから、

1速に直接入れてはいけない。

2速に当てつつ1速へ。

 

こんなカンジ。

 

メンドクサイでしょ。

パッと来てパッと乗りたい人は、

まずムリデスネ。

 

走り出したらガソリンスタンド。

IMG_1758

スピードメータしかり、

ガソリンメータしかり、

まったく当てにならない。

だから早めの給油。

これも鉄則。

 

こんなメンドクサイのに、

ナンデノルノ??

 

ひとつはスタイルがスキダから。

IMG_9358

ヘッドライトがつり上がって、

全体的に角カクしたデザインの

現代の車に比べて、

直線と曲線が上手に組み合わされた、

スパイダーは綺麗だ。

 

もヒトツは

速くてタノシイから・・・

 

100psちょっとの

車が速いって??

 

実際は速くない。

 

でも低い車高で地面に近くて、

オープンにして360度の景色があって、

風がガンガン入ってきて、

自分の足で回転を上げて、

グワーンと走ると、

速く感じる。

60kmぐらいでもね。

これがフルイクルマの良いとこ。

 

速くなくても、

速く感じる。

なんて安全性が高いんだろうね。

ヘリクツかな??

 

お天気の良い日の

ドライブはタノシイ。

こんな景色も・・・

IMG_1768

アーーーでも

車高低すぎて、

ガードレールで景色が隠れる。

ザンネンシゴク。

 

それと・・

帰ってきたら、

顔がヒリヒリ。

日焼けしたかも・・・

 

ウーン。

やっぱりフルイクルマに

乗るのはタイヘンダね。