ドウナル?

シャチョウデス。

 

ハジマリマシタね。

テレビドラマの下町ロケット。

71aBd+1K+QL

ワタシは震災の直後かな・・

そのころコノ本を読みました。

 

初めての池井戸サンの小説。

モウダメダ・・からのモウ一歩。

信念を曲げずに突き進む・・

そんなトコに、

大いに勇気づけられファンに。

 

ホントンド読んでます。

モチロン半沢シリーズもね。

 

だからコノドラマも期待値大!!

でしたが・・

 

なんか展開が早い・・・

初回放送で話の半分近くまで。

ソノ分作り込みが浅く薄い。

単純すぎる善悪。

年末まで話が持つの???

 

そしたらコノ作品。

現在掲載中の

下町ロケット2のストーリーまで

展開予定とか。

 

本二冊分なのね・・・

だからテンポUpなわけだ。

そう思って見続けることにした。

 

見終わって良い作品だったね・・と、

思えたらイイネ。

 

池井戸さんの作品で、

オレたち花のバブル組ってのが

あります。

 

オモシロイですし、

最後の言葉がグググっときます。

 

人生は一度しかない。

たとえどんな理由で組織に

振り回されようと、

人生は一度しかない。

ふて腐れているだけ、時間の無駄だ。

前を見よう、歩き出せ。

どこかに解決策があるはずだ。

それを信じて進め。

それが人生だ。

 

ネッ!

とても良い言葉デショ!