オネガイデスカラ!

シャチョウデス。

 

昨日の河北新報。

IMG_4353

地下鉄東西線の12月利用者。

予測の63%!

 

まあソンナモンダ・・

当初からね・・

それにスタート直後だしね。

 

しかし。

 

3面に出ていた

交通事業管理者のコメント。

IMG_4355

最低限の水準クリア。

100点満点の41点。

なんとか赤点免れた??

通勤手段はすぐ切り替わらない。

他の都市も最初は苦戦・・・

 

ナント!傍観者的発言。

コレにはハラガ立つ!

 

 

一般企業ならアリエナイ。

 

なにか事業を興すとき、

予測・予算を立てて、

資金調達して、

スタートしたら予測の63%

大きな改善もせずに、

まあ赤点じゃないし、

そのうち増えるから・・・

 

こんな会社・・・

ダレが信頼する??

資金提供したヒトは??

 

経費は当然

予測や予算で決めて、

支出しているハズだ。

予測の甘さは、

そのまま経費の無駄遣いに

ツナガリカネナイ。

 

イズレハ・・は、

ワレワレには無い。

即!改善!それだけだ。

 

一番は、

責任の所在がハッキリしない。

責任の無き事業は、

ナアナアの世界で資金が垂れ流される。

 

毎日崖っぷちを歩んでる

ワレワレ小企業は、

事業所税やら固定資産税など、

やっと手にした利益から、

コツコツ払い続ける。

払う側は必死だ。

でもソレを使う側は・・・

そう思うと、

情けないやら・・悲しいやら・・

 

他の都市もそうだから・・じゃない、

仙台はチガウ!という、

強いココロザシを持った

事業所や担当者で、

運営シテイタダキタイモノダ!

そこは強くオネガイシタイ。