ナントカナランカネ。

シャチョウデス。

 

ツキハジメは。

 

山のような請求書が届く。

 

ホント毎日沢山。

会社が少しずつ大きくなるにつれて、

その数も増えていく。

 

 

ホント。

ナントカナランカネ。

 

支払いのコトではない。

それは当たり前のコトだからね。

 

何がっていうと、

この請求書ってモノ自体のこと。

 

相変わらず郵送。

相変わらず紙。

さらに体裁が各社バラバラ。

 

送る方も郵送料って

バカになんないと思うけど、

だからって店に置かれると、

受け取る時にタイムラグが出る。

 

分厚い紙を小さい封筒に押し込んで封印。

取り出すにも一苦労。

 

レイアウトが違うから、

個店の小計、

そして合計がどこにカイテンノ??

 

大きさもマチマチで、

それを毎月ファイリングするから、

デコボコのファイルが存在。

何よりドンドン場所を取る。

この保管に家賃を払ってる。

 

 

 

メールじゃダメなのかなぁ。

 

PDF添付にしてもらえば、

必要なら印刷。

そのまま保管で場所いらず。

古い請求書もすぐ検索出来る。

 

今度言ってみようかなぁ。

 

でもコッチは郵送コッチはメール。

混在したらコレも大変かな。

 

 

シカシ。

ホントいつまで紙?郵送?

ナントカナランカ。

 

 

 

モッツの入口。

リエチャン作。

イイねぇ!

ドンドンやんなよ。

 

路面のお店は認知性が良いと

言われるけれど、

そのままにしていると、

半年も経つと普段の景色になっちゃう。

 

常に目を引いてもらうこと。

大切だね。

 

ヨロシクオネガイイタシマス!