セイジンノヒ。

シャチョウデス。

 

毎年。

成人の日はタノシミがある。

 

ッテッタッて・・・

晴れ着観たりとか・・

ソンナコトじゃないよ。

 

新聞広告デアル。

 

広告・・というよりコラムかな。

 

毎年。

成人の日の新聞に。

サントリーさんが広告をウツ。

 

内容は成人を迎える若者へ。

 

今は伊集院静さんが毎年ね。

 

以前は山口瞳さんが書いてた。

 

 

成人になった若者へ。

こんなコトを考えなさい。

こんなコトをしていきなさい。

 

説教やお仕着せ的な内容では無い。

 

 

オトナになったワタシが・・・

アア・・本当にソノ通りだ・・

ソウオモウ内容だし、

モウいい加減オトナというより

オジジになりつつあるワタシ自身が、

毎年コレを読んで、

自分もコウありたいとオモウ。

 

そんな素敵な言葉が毎年ね。

 

 

今年。

昨日の内容は。

 

独りで、旅に出なさい。

 

というタイトル。

 

 

興味のある方は探して読んでクダサイナ。

 

 

今年もまた・・ソノ通り。

そして自分もソウありたい。

オモッタ次第。

 

 

自分の力で歩くことが、

人生の生きる基本ということを

学ぶだろう。

 

 

なんとカッコイイコトを言うのだろう。

 

 

カッコイイオトナって、

見た目ジャナイ。

 

その人の生き方であったり、

その人の言葉でアッタリする。

 

伊集院静サンは、

間違い無くカッコイイオトナだ!

 

 

また来年。

成人の日が、

タノシミデゴザイマス。