キブンヨク・・

シャチョウデス。

 

気分良く・・走って来た。

 

仙台ハーフはやはり格別。

 

普段歩いている道路。

歩道ではなく、

車道の真ん中を走る。

コレが楽しいッ!

 

特に青葉通りと定禅寺通り。

緑のドームは車道の真ん中が中心。

 

一番緑が綺麗な時期に・・・ね。

 

ウエヲムイテハシロウ!

この景色は走る者にしか

見えない・・・

 

 

とはいえ・・・

 

後半の卸町あたりからは、

いつものごとくバテバテ。

 

結果はこのタイム。

50分を切れなかった。

 

景色に見とれて、

ユックリ過ぎたのかな・・

 

イヤイヤ。

 

ほぼ無風。

気温もマズマズ。

こんな好条件なんだから、

このタイムが、

今のワタシの実力だね。

 

 

 

夕方から・・・

 

ナゼカ毎年。

仙台ハーフの日にやってくる・・

菊池杜氏とイッパイ。

 

今・・醸している蔵は、

10号酵母発祥の蔵。

 

ということでコノお酒。

ズバリ!THE10号!

 

酸の出にくい10号。

さらに低アルコール。

 

でもね。

スススーーとした酸が、

綺麗に出てます。

 

燗するとさらに甘みが、

引っ込んでくる。

 

低アルで酸が立つ。

まさにワインに対抗出来る、

食中酒だとオモイマス。

 

 

菊池杜氏。

 

ワタシがモッツに立ってた頃から、

フラリとやってくる。

 

また来年も・・・

オマチシテオリマスヨ!