マカナイ。

シャチョウデス。

 

今から5年前。

 

毎日・・

コンナまかないを食べていた。

 

モッツを開店させて。

2ヶ月あまりがたった頃。

 

メンバーは3人。

 

ワタシと堂本Dと、

調理社員の庄司サン。

 

で・・あった。

 

ワタシは事務仕事をしてから。

堂本Dは店の開店準備。

庄司サンは仕込みをして。

 

それから開店前に、

3人でまかないを食べて。

 

そしてお店を開けてた。

 

まかないは庄司サンが、

毎日イロイロ変えてくれて、

ちょっとしたタノシミになってたし、

その場で3人でプチミーティング。

 

 

まかないを食べない店。

バラバラに食べる店。

イロイロある。

 

ゴハン食べる時くらい・・

自由に・・って気持ちも判る。

大きい店は人数も多いから・・

ってのも事実だ。

 

でも。

ワタシが現場の長なら、

出来る限りまかないは、

ミンナ揃って食べる。

 

別にムズカシイ話なんて

しなくてもいい。

 

ただホンの少しでも、

その日働く気持ちを作る・・

そんな場になるような気がする。

 

 

 

 

モッツの閉店まであと二十日アマリ。

 

 

自分で金策をして。

自分の想いを託して。

 

一番心を込めて作った。

お店への想いはダレよりもアル。

 

 

でも・・

ダメならダメだ。

 

そして捨てる時は捨てる。

持ち続けたり・・・

持ち込んだり・・・

それもシナイ。

 

 

さらに。

会社が元気な時だからこそ、

コノ決断もすべきだとオモッタ。

 

 

あと残り。

ガンバッテイキマショイイ。