モッタイナイ。

シャチョウデス。

 

近くに大きなホテルがアル。

 

ココのピロティ?に、

いつも同じ車が停まっている。

 

私がホテル学校に通ってる頃・・

ホテルのピロティに停める車は、

2つのルールがあると教わった。

 

ホテルの一番目立つ駐車場。

入り口から一番近い駐車場。

ここに停める車は???

 

その日車で来たお客様の中で、

一番の常連客の為に用意する。

そのお客の顧客満足度の為。

 

もう一つは、

その日一番の高級車を停める。

ホテルの格を表す為。

 

なんか・・いかにも・・

バブルの頃の考え方だけど、

今だって、

少しでもお客様を歩かせない・・

すぐ近くから乗っていただく・・

そんな気配りを考えるのは、

必然だとおもうけどね。

 

 

話を戻すと・・・・

 

ソコの大きいホテルの

一番の駐車場には、

ソレのドレにも当てはまらない・・

そんなのがいつも停まってる。

 

いわゆる従業員の車だろうね。

推測だけど。

 

ただフツーの社員のは、

サスガニネ・・と考えると、

ホテルのオエライサンだろね。

 

 

モッタイナイ。

 

 

たかが駐車場。

だけど考え方ひとつで、

顧客満足を引き出す材料に出来る。

 

 

このホテル。

 

裏側の通りに面したトコに、

従業員出入り口。

よくあるスタイルだけどね。

 

ただココを喫煙所にしてる。

 

だからユニフォーム姿の

スタッフ達が喫煙している。

 

別に悪いコトじゃあない。

 

だけど・・・

 

吸わないモノから見ると、

身だしなみをキッチリしてても、

なんかタバコクサソーじゃヤダな。

そんなイメージがついてしまう。

 

なにより・・

休憩中の弛緩した状態を

表にさらけ出してはイカンヨ。

 

館内に作ればいいのに・・喫煙所。

 

 

 

 

モッタイナイナァ。

 

 

 

コレも実は・・・

残念というかモッタイナイ。

300円するシロクマ。

 

モチョット大きいスプーンで

タベラレレバ・・・

口にイッパイ含めて、

もっと美味しく感じる・・ハズ。

 

モッタイナイナァ・・・・

 

 

 

サテ。

私が中学生の頃。

男子ながら・・・

カッコイイナァと思ってた、

西城秀樹さん。

 

今日の朝は彼の曲の

オンパレード。

 

YMCAばっかだけど・・

私はこの曲が名曲だとオモウ。

2番のサビからだけど・・

ココからがヨイノダ!

ゴメイフクヲオイノリシマス。