ハジマリマス。

シャチョウデス。

 

 

ジュッコで・・

今日から・・・

セリ鍋が始まります。

 

 

スッカリ。

仙台の冬の名物になったね。

 

 

秋田のキリタンポ鍋には、

昔っから、

根っこの付いたセリが入ってた。

 

うちの実家は、

秋田に縁があったので、

毎年・・

キリタンポ鍋食べてたなぁ。

 

 

大人になって・・・

ってか中年になって・・

 

ある小さなお店で、

セリ鍋なるモノを食べて・・

感激した。

 

オイシイイッ!

セリと鴨だけなのに。

 

セリのシャキシャキ感と、

スープの旨味が混ざり合う!!

 

 

それから・・

スタッフも連れてって、

鴨は高いので鶏でスープ。

コレで始めた。

 

思い入れのある料理デス。

 

 

 

デモネ。

人気が出て・・

需要過多になると、

どーしても供給が・・・

大変になります。

 

シカタナイコトデスケドネ。

 

うちのジュッコも値上げデス。

スミマセン・・・

 

3680円ってお店もあったし、

一人前1680円ってトコもあった。

 

 

大丈夫かな。

フグ鍋やカニ鍋みたいに・・

美味しいけど・・高くて・・

手が出ない・・

なんてナラナイように。

 

 

それと・・・

根っこはキチンと・・・

洗いましょうね。

 

この手間を惜しまず。

 

お客様の健康の為。

美味しさの為。

 

 

せっかくココまで。

ミンナで育てた名物デス。

 

末長く愛されるように。

ドリョクシテイキマショウ!!