ミエタッ!

シャチョウデス。

 

実は。

日曜日に。

レーシックを受けてきました。

 

 

結論。

レーシックは若いウチに受けるべし。

 

理由。

老眼対応も出来るけど・・

費用がかなり高額になるし、

パーフェクトな状況にもナリズライ。

 

近視と乱視の矯正だけのウチが、

最大の費用対効果が出るとオモイマス。

 

 

 

 

それではワタシの体験談。

 

 

大人の休日切符を使って・・

仙台を朝早く出て・・

午前中かけて検診。

コノ段階で遠近を諦め・・・

近視と乱視矯正にした。

 

 

夕方手術。

アットいう間。

 

点眼の麻酔して。

ベットに寝て。

目を固定されて。

コッカラは片目約2分程。

 

痛み無し。

不快感無し。

 

極彩色?の映像を見てる感じ。

 

20分ほど休んで。

点眼薬を数種頂いて。

説明を受けて。

ハイッ!終了デス!って外へ。

 

アッケナイほど簡単!カンタン!

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子。

 

ビルを出た途端!

大変なコトになった!!

 

完全なる弱視の人となった・・・

 

遠くがマダ・・よく見えない。

全体が白っぽく濁って・・

視力もまだ出ていない。

 

そして・・・

老眼だけは残った・・・

コレがまた強烈!!

手元がまったく見えない。

 

 

コノ状況でなんとかJR駅。

 

 

まずスマホが見えない。

新幹線の時刻がワカラン。

 

直接券売機へ・・・

文字が見えない・・・

 

ダメだ・・指定席が取れない・・

はやて・こまちに乗れない・・

 

 

ので。

とにかく改札に入った・・・

そして頂いた点眼薬を差したら・・

少し見え始めた!!

 

 

なんとか東京駅にたどり着いて・・

ウッスラ見える掲示板を見て、

一番早く出そうな・・

自由席の新幹線に乗り込んだ。

 

イヤーービックリ!!

 

約2時間の乗車で・・

ダンダンと遠くが見えてきた。

 

だが手元はまったくダメだ。

 

仙台に着いて帰宅。

 

寝るまでアッチコッチ見ても・・

普段のメガネより視力が出てない。

こんなモンなのか・・

ザンネン。

 

ソーーー思いながら。

寝て起きると。

 

ナントッ!

別世界!

 

翌日検診で視力測ったら1.5!

 

小学生以来・・

ド近眼のワタシは・・

その後・・乱視・・老眼・・

三重苦の中・・

アイダを取ったような視力で生きてきた。

 

それが1.5!

感激デアル。

 

 

手術前に頂いた・・

詳しい説明書きに・・

視力は寝て起きるとデマス!

そう書いてあった。

 

説明書をサッパリ読まない・・

悪い癖がココでも出た。

 

 

今まで買い続けた・・・

メガネやコンタクトとは・・

すべてオワカレダッッ!!

 

 

モイチド駄菓子菓子。

 

 

コレからは。

遠くだけはヨー見える・・

老眼オヤジになってしまったので。

 

老眼鏡を買い揃えるコトに・・

ナッチマッタ。

 

また・・・

メガネ人生は・・・

続くのデアッタ・・

 

 

今回も。

コレには大変お世話になった。

アリガトネ。