ノンアル。

シャチョウデス。

 

たまには飲まずに。

 

そんな日も。

 

タマーーーーーに。

 

無くも無く無い。

 

 

 

そんな時は。

街中からテクテク歩いて。

 

オキニイリのとんかつ屋さん。

 

 

コレだッ!

特ロースッ!!

 

 

ノンアルの夕食なら。

 

ウナギか・・カレーか・・とんかつ。

 

 

ただ。

鰻は高いし・・カレーの夕食はチト淋しい。

だからトンカツ。

 

 

もちろん。

トンカツにビール!ってのも良い。

 

さらに。

熟成純米の燗酒なんかはバッチリ!

 

 

駄菓子菓子。

 

 

トンカツのオトモは・・・

やっぱりご飯。

コーーーナル。

ソースのついたトンカツをパクリ。

美味しい脂がジワリ。

そこでスカサズ・・ご飯をパクッと。

 

ウーーン!旨し!

 

 

 

 

ココのトンカツ屋さん。

豚の品種などにはこだわり無し。

だと・・思う。

 

普通と特の違いは量・・かな。

 

だからシンプル。

 

だけどご主人が丁寧に揚げてくれる。

これが一番のご馳走。

 

 

ご夫婦で営まれてるお店。

 

お見かけするとご高齢。

 

でも・・・

ご主人のアリガトウゴザイマスの声は・・

張りがあって明るい声。

まだまだ大丈夫!だよね。

 

 

ワタシのノンアル日を。

 

イツマデモヨロシクオネガイシマス。