イッテミタ。

シャチョウデス。

 

名古屋で新幹線を降りて。

東海道線に乗り換えて。

 

ココについた。

関ヶ原。

 

司馬遼太郎の関ヶ原を読んで以来。

一度来てみたかった場所デスナ。

 

 

 

ジックリ廻ると結構かかるので。

 

 

決戦の場所と。

 

 

三成の陣をめざして。

 

 

着いたッ!

ココから関ヶ原が一望出来ます。

 

フーーン。

あそこに大谷吉継が陣取って。

その上に小早川が居たのね。

 

左奥に徳川家康。

その上の山に毛利の軍勢。

 

 

素人目に見ても。

一見すると西軍の包囲網が凄いけど。

 

結局は凋落と裏切りなのね。

と。

何やらワカッタプリになった。

 

イヤイヤ。

ヤット来れました。

ヨカッタ!ヨカッタ!

 

 

 

 

 

電車で京都を抜けて大阪へ。

 

 

最近出没率の高いココ。

大阪駅のお隣。

天満。

 

飲食店がゴチャゴチャと。

もうカオス状態!

 

マアそこが何かパワーを感じる。

 

 

 

17時半ピッタリに開いてすぐ満席。

1人ではイロイロ食えんな。

 

 

 

 

 

いつものココは。

いつもの行列。

 

開店した途端に。

満!の文字。

 

 

 

 

 

 

しばらくプラプラして。

 

こちらも一度寄ってみたかったトコ。

ドブソーダで落ち着いて。

 

 

こちらのアテで。

秘傳の燗を頂いた。

家飲みしてるより旨い!

 

伺うと約70度とのこと。

 

そうか。

そこまで上げると。

この何かスッキリ感が出るのだろうか。

 

また少し賢くなった。

 

 

 

 

さて今日は。

合流2人と。

イロイロマワッテミマショウカネ。