ナケルゼッ!

シャチョウデス。

 

今年一番ハマッた作家。

 

垣根涼介さん。

 

コノ3作は素晴らしい!!

何度か読み返しています。

 

読み返す・・・って。

自分の中では気に入ってる証拠。

ナカナカありませんけど。

格別ですね。

 

 

 

 

その後もイロンナ作品を読んでます。

 

特にコノシリーズ。

コレもオモシロイヨ。

君たちに明日はないシリーズ。

 

リストラ専門会社の社員。

そこに対峙するリストラ対象者。

 

このヤリトリが短編で次々と。

 

軽いタッチなんだけど。

なんかジーーンと来る話が多い。

 

リストラ・・を機会に。

自分自身の生き方を見つめる・・

そんな話が多いのかな。

 

 

 

今回。

大阪からの帰りの機内で。

4作目の永遠のディーヴァ。

そのタイトルの話を読んで。

 

涙ボロボロ。

鼻水ズルズル。

状態。

 

老化すると。

前頭葉の萎縮が。

感情の抑制を衰えさせる。

 

ソレを差し引いても。

 

 

涙ポロポロ。

 

 

音楽で生きていきたい・・

ソレをズッと封印してきた男。

 

そいつがツイに。

自分の生き方を見つけた・・・

 

そんな話。

 

そして・・・

この曲が・・・

この話の芯の部分にアルんです。

What’s Going On。

 

 

歌詞が文中にデテキマス。

 

マスマス。

ナケルゼ。

 

着陸寸前に。

鼻水ススル・・・

 

ナサケナイオトコトナッタシダイ。