カイシャク・・ノシカタ。

シャチョウデス。

 

しかし。

緊急事態宣言。

まん延防止等重点処置。

時短要請。

 

ほとんど飲食店向けの規制だが。

何がドーで。

何が違うか。

 

明確に理解してるヒトなんて。

アンマリいないんジャアナイかな。

 

それがサ。

地方に行けば・・行くほど。

 

お客サンもお店も。

 

なんだかヨク判んないコトに。

なってきてる気がスル。

 

 

 

 

 

GWの最終日。

ちょっとソレっぽいコトがしたく。

 

県内の近場の温泉に一泊。

 

行きすがらの街で。

SNSで見つけた中華屋でオヒル。

 

ソレナリに美味しいンだけど・・

GWならではの・・

他県のお客サンで一杯。

 

お店とお客のミスマッチ感が・・

ハナハダしく・・

 

私・・テレパシー無いけど。

各テーブルの思惑が・・・

痛いほど感じられて。

いてもタッテもいられない。

 

そんな中で・・決定的なコト。

 

単品のオンパレードのお客サン。

当然?ながら・・ビールを注文。

 

一旦受けたオカアサン。

調理場から戻ってきて・・一言。

 

条例によってアルコールは出せませんッ!

 

ナニーーッ!!

ここは東京?大阪?

緊急事態宣言地区なの??

 

ガッカリのお客サン。

ポツン・・ポツンと出てくる単品を。

お水で食べてる・・・

 

ウーーン。

なんか・・ツライ。

 

 

 

 

 

気を取り直して・・旅館へ到着。

 

夕食時間の件で。

 

ただいま・・アルコールの提供が。

夜の7時までに規制されておりまして。

夕食は5時45分でお願いします。

 

エーーーッ!

ここはマンボウの指定都市なの??

たしか・・宮城県は・・

仙台市だけじゃあ無い??

 

ここで言ってもオトナゲナシ。

ソーー思って。

 

即!温泉!

湯船に浸かって・・・

なんか懐かしい??桶を見たら・・

すっかりゴキゲン取り戻したけど。

 

 

 

 

 

なんだかドコも。

勝手な解釈・・勝手な行動。

 

デモサ。

仕方無いよね。

 

場当たり的な・・

規制を出す方が悪い。

 

 

こりゃあ世の中。

ヨク判んないコトが。

アッチコッチで。

起きてるような気がします。

 

 

ソンナ中で。

宮城・・仙台・・

唯一・・ハズされたけど。

 

ドーーナル?

ドーースル?