アコガレ?

シャチョウデス。

 

前にも書いたけど。

 

ティファニーで朝食を。

って映画がアル。

 

制作が1961年とのコトだから。

もう60年近く前の作品だ。

 

好きな映画でアル。

 

ただ。

 

好きなのは・・

冒頭3分間だけ。

 

映画全部を観たのは・・

たぶん1回かな・・・・

それもズイブン昔なので。

ザックリとした内容しか。

憶えていない。

 

でも。

 

冒頭の3分間だけは・・

何度・・観たことか。

 

 

 

 

朝帰り早朝。

タクシーで。

ティファー本店に降り立つ。

 

名曲・・ムーンリバーが流れて・・

 

ショーウィンドウを眺めながら。

紙袋のパンに齧りつく。

 

そこでこのタイトル。

なんとも。

素晴らしい!カットだ!

そして。

なんとも素敵な朝食だ。

なんとも豊かな朝食だ。

 

食べるという行為は。

シチュエーションによって。

ただの栄養補給になるか。

ココロもカラダも満たすのか。

そんな面白さもアル。

 

 

 

そしてこの3分間で。

主人公の。

生活や性格。

ココロの寂しさ・・を。

すべて描いている。

素敵な絵と音楽でね。

 

映画史上に残る・・・

名!スタートシーンだ。

 

言いすぎかな。

 

 

 

 

 

 

ナゼ?

コレの映画をオモイダシタか・・

というと・・・

 

帰りがけ見かけた・・・

ショーウィンドウ。

お店が閉まると・・・

全部ハズスみたい。

 

しょうがないよね。

防犯上ね。

今・・一番狙われそうだしね。

 

ショウガ無いけど。

アジケナイ。

空のショーケース。

 

 

憧れ・・・

いつかは・・

そんな想いを抱きながら。

ショーケースを見る・・

そういう時代じゃあ無くなった・・

ってコトかもしれないね。

 

 

昔は良かった・・・

って言葉は使いたくないけど。

 

チョットカンジタシダイデス。