ザツ・・ダネェ。

シャチョウデス。

 

鰻としゃぶしゃぶ。

 

年末らしく・・

アリガタクも贅沢な・・

夕食に連夜アリツイタ。

 

鰻。

しかもコース。

嬉しいネェ。

鰻はご馳走!だよね。

 

駄菓子菓子。

 

サービスが・・っていうか。

なんか・・雑!であった。

 

料理出しのテンポの悪さは。

仕方無しとしても。

 

お品書きと。

出てきた内容が違う!

ってのは。

ドーーゆうコトであろう。

 

一品飛ばされて・・

デザートは。

まったく違うフルーツ。

お品書きには。

苺のナンチャラって。

 

ヘーーキで出してくる。

 

ホールがお品書きを見てないか。

調理場が間違えてるか。

判ってるけど・・押し切ってるか。

 

まあ。

誰かは気づいているけど。

荒立てるコト無し・・なのかな。

 

それにしても。

コースの内容を。

テーブルに置いていて。

その通り出さないってのは。

初めての経験だ。

 

お祝い事でもあったし。

あえて口に出さずに来たけど。

 

お会計と入口担当の。

責任者たる女性の爪が。

ネールアートで。

キラキラしてたのが。

ソレはソレで綺麗だけど。

高級料理店としての顔として。

ドーーなのかと。

 

昔は。

もっと丁寧な店・・

だったのにと。

ガッカリ。

 

 

翌日。

しゃぶしゃぶ。

連日のご馳走にホクホク。

 

こちらは。

昔は丁寧だったけど。

年を追うごとにカジュアル。

 

まあ。

胡麻ダレが好みなので。

気にすること無し。

だったが。

 

最後のキシメンを。

いつものごとく・・

作ってくれるのだが。

 

オニーチャン。

アクの取り方が出来ずに。

ガチャガチャにかき混ぜて・・

キシメン入れて・・

 

ナントッ!

よそう時にッ!

こぼした麺を。

スルッと鍋に!

戻しやがったッ!

 

まったく味も付けてないのに。

お味ツイテマスので・・

あとはお好みでお塩を・・

ってノタマッタ!

 

 

イヤイヤ。

君んチの家で。

友達とナベして。

こぼしても・・

3秒ルール適用かもしれんが。

 

ココでそれはナイデショッ!!

 

 

 

 

まずまず。

結構な値段を取る店で。

サービスの荒れ方が。

キニナルネ。

 

コロナの影響?

人材不足?

ソレゾレ理由があるけど。

 

だったら。

高い料金とらなきゃ良い。

 

安くて旨けりゃ・・

サービスなんて気にしない。

 

値段だけはそのまま。

サービスは劣化。

コレはイカンと思うな。

 

 

 

 

オヒルに。

大人気の。

近くの冷たい肉蕎麦屋サン。

テイクアウトを。

コレがね。

あっという間に。

持って来れて。

店で食べるより。

ゆっくり食べれる。

で。

700円前半。

コレはまた・・ってナル。

 

 

 

 

 

価格。

内容。

サービス。

そのバランス。

 

お客サンは。

見てないヨーで。

結構見てるハズ。

 

 

最近・・・

お客サンが減った・・

ってのは。

 

コロナとか。

お客のセーではなくて。

自分達のセーかも。

シレナイヨ。