タンカヲアゲヨウッ!

シャチョウデス。

 

 

さて。

正月からこの連休まで。

ここまでは・・年末年始気分。

 

今日から。

2022年がスタート。

そんな感じでしょうか。

 

世の中はザワザワ。

でもコレは我々では・・

ドーしようも無し。

 

騒ぐヒト達が騒いで・・

ワーワー言ってる間に。

上がって・・サガって・・

勝手に終わっていく・・

という。

いつものパターンでしょうし。

 

今回は終わりが早そう。

そんな気もしますので。

 

宮城も。

なったらナッタで。

流れに任せてまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

そんなコトはドーでも良く。

まずは。

我々の決めたコトをシッカリ。

 

 

 

 

コッカラは業務連絡。

 

今年のテーマは単価アップ!

コレをしっかり具現化しましょう!

 

客単価を上げるには・・・

すぐ浮かぶのが値上げ。

 

値付けは一番の経営方針。

だから大切なんだけど。

 

その前に。

値引をしない・・努力。

コレをしましょう。

 

セットでお得!とか。

タイムサービスとか。

とかく値引を武器にしがち。

 

でもコレは。

圧倒的な集客増に繋がらないと。

自滅の一歩だよ。

 

まずはシッカリ定価で売る。

その為に。

定価でとっても安いと感じる・・

価値を高める。

 

価格で売らずに価値で売る。

 

コレが単価向上維持の第一歩だ。

 

 

 

そしてモウヒトツ。

 

出数を増やす。

 

一品当たりの値段もサルコトながら。

もう一品取ってもらって・・

一人当たりの単価を上げる。

 

オススメを紙にかいて・・見せて終わり。

ラストオーダーはサラっと聞いて終わり。

それではお客サンに響かない。

 

今日のオススメはコレですッ!

って力強くススメラレルか。

 

伝票が一気にならぶほど・・

ラストを取れるか。

 

体育会系だけど・・・

執念と気迫だよコレは。

 

特にラストオーダーは。

時短営業の時も。

絶大なる効果を発揮するよ。

 

このへんはジュッコを見習ってほしい。

 

 

 

安売りをせずに価値で定価で売る。

もう一品に執念も燃やす。

 

まずコレをしっかりやった上で。

値付けに手を付けよう。

 

ワタシも店を廻った際は。

ガッチリ言っていきますね。

 

 

 

 

 

 

休みの夜は・・・

近くのお店に挑戦?中。

 

町中華は2店2敗。

 

昨日はベトナム料理屋サン。

 

フォーがメインみたいだね。

生春もアル。

 

旨い・・よりも。

何が楽しいって。

お店のヒトもお客も。

みんなベトナムのヒト達。

 

まるでベトナムで食事をしてる・・

コレが楽しい!

 

 

美味しい・・も大切だけど。

楽しい・・・ってのが。

一番大切だと。

 

アラタメテオモッタヨル。