ソロソロ・・ウロウロ。

シャチョウデス。

 

ソロソロ。

店を見に行こうと・・

引出作りに行こうと・・

情報を集め始めてる。

 

 

大阪の小さなお店なら・・

コレで探すのもアリだね。

バックナンバーを取り寄せて。

パラパラとミテミル。

 

雑誌としても。

コレはオモシロイヨネ。

 

 

 

 

東京の情報なんかは。

メーカーさんが教えてくれる。

 

ただ。

最近の店は。

ある意味コロナの影響で。

 

酒より食に・・って感じで。

でも・・酒も飲んでもらいたい。

ってな。

ある意味。

ジレンマを抱える業態に。

寄ってる気がする。

 

焼肉?

餃子?

焼売?

寿司?

で・・ドウ飲めるか・・

なんてね。

 

 

 

それと。

店の作りが。

店名やロゴも含めて。

ちょっとトンガル・・

そんなのが多い。

 

多くなると。

トンガリ・・ではなく。

フツーになってしまう。

 

一概には言えないけど。

東京のお店は。

トンガロウとして・・

みんな同じようになってる。

気がします。

資料見る限りではね。

 

 

ソレに比べて大阪のお店は。

自分達らしい・・お店。

それが結果・・個性的。

そんなお店が多い気がスル。

雑誌見る限りではね。

 

 

 

エラソーに言わせてもらえば。

繁盛店の王道はパターンがアル。

 

刺身がシッカリあって。

焼き鳥などの焼き物もあって。

THE居酒屋定番料理が美味しく。

盛り付けがチョット面白く。

スタッフが明るく元気。

2回目行ったら憶えててくれた。

 

アリキタリだが。

こんなお店が繁盛する。

やり切れるか?が。

一番のキモだけどね。

 

 

 

 

今・・コレが・・ウケル。

今・・コレが・・儲かる。

この動機が一番良くない。

もちろん。

やり切れればイケルけど。

動機がソコだけの店は。

大概・・短命に終わっちゃうよね。

 

 

 

流行る店の。

新しい芽を探す・・か。

自分自身で生み出す・・か。

王道・・以外の作戦は。

このドチラかダローね。

 

 

既存店の活性化が。

今年のテーマではアルが。

常に。

その先は見据えていたい。

 

 

今月中から。

チョコチョコと。

ウロウロと。

シハジメタイトオモイマス。