ジュッシュウネンデス。

シャチョウデス。

 

5月になりました。

が。

 

4月の最終日。

みんな・・

頑張ってくれました。

 

予算比97.5。

単月営業黒字は・・

間違い無しまで。

売上を戻してくれました。

 

ご苦労様でした。

 

 

 

さて。

今年の5月1日はちょっと特別。

 

会社の設立10周年は過ぎましたが・・

ある意味?本当の意味で・・

今日が10周年かもしれません。

 

というのは。

 

登記は3月でしたが。

会社というか。

お店をスタートしたのが。

 

5月1日だったんですネ。

 

なので。

 

10年前の。

今日・・この日から。

 

サティスファクションの。

営業がスタートしたのでした。

 

 

 

又貸しの又貸し・・家賃で。

ヨクワカラン・・

営業譲渡料なるモノを沢山払って。

 

まあソレでも。

スムースな営業移行をして。

高額家賃を払っても・・

上回る売上がアリましたので。

 

お店の従業員と。

付いてきてくれた・・・

堂本Dの給与は確保するコトが。

最初から出来ました。

 

シカシながら。

ワタシの分はまったく出ず。

ここから2年間はホボ無給。

 

でもコレは想定内。

多店舗化を目的としてましたから。

最初は投資!と。

ココロに決めていました。

 

ソーーは言っても。

会社設立の出資金。

営業譲渡料。

2年以上の生活費。

設立3年目には。

貯金をホボ吐き出し・・・

まさに崖っぷち。

 

 

それでも。

大河原は順調。

モッツはプラプラ。

シマホンはマズマズ。

コンナ感じできて・・

 

ニコがブレイク!

サンコを開店。

沼舘夫婦のパワーで繁盛店!

 

挑戦だったジュッコ開店!

 

この辺でやっと。

ワタシも人並みに戻りました。

 

思えば・・・

結構。

無謀?な挑戦だったかな。

たまたまラッキーだったかな。

 

それでも。

10年前の今日。

 

初めての自分の会社に。

挑戦!の気持ちで。

メラメラしてたのを。

オモイダシマス。

 

 

 

 

 

あの時は私と社員で5人。

 

毎日・・賄いを一緒に食べてました。

 

コレね。

2012年の5月5日賄い。

 

賄いの時間が。

ミーティングの時間でした。

 

アレはドーする?

コレはヤレルの?

 

 

懐かしくもあり・・

今は。

ちょっと社員との距離が。

開いてるナァ・・と思う。

 

ある意味。

今日がまた。

ヒトツの区切りデス。

 

これからの未来に。

また新たな気持ちで。

 

挑戦!

シテマイリマス。