ジモトノシニセ。

シャチョウデス。

 

本は殆どKindleだね。

 

でもサ。

ビジネス本などは。

イッタリキタリするから。

ホントは本?のホーが良い。

 

さらに。

雑誌は。

大きさ・・見開き・・

って考えると。

そのまま本?がイイよね。

 

だからコレも・・

そして必ず。

金港堂サンで買う。

 

仙台の老舗本屋サン。

 

昔はサ。

一番町アーケードに。

本屋さんが沢山あった。

高山書店サンとかね。

 

今では。

この通りで地元は。

金港堂サンだけカナ。

 

だからナルベク。

本?を買うときは。

ココで買うようにしてます。

 

今回はアジア酒場。

次は・・・

コレの気がするね。

見に行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

コチラも地元の老舗?か?

末広本店サン。

 

入口で食券買って・・

ってスタイル。

 

昔懐かしい・・

ラーメン屋さんって感じ。

 

ほとんど何時もコレ。

ワンタン&ミニカレー。

お盆?だから?ミニビール付き。

 

ワンタン麺ってのはドコにもアルけど。

ワンタン・・ってのはアンマリ無い。

このビロビロってのがイイんだよね。

 

名前のごとく・・

末永くガンバッテもらいたいお店デス。

 

 

 

 

 

 

日本に誇れる??

地元の立ち食いそば屋サン。

神田蕎麦。

 

立ち食いのクオリティを・・

凌駕してるよね。

 

神田フリーク達は。

数ある店舗で。

オキニイリのお店がある。

 

私は一番町店?っていうの。

ココがオキニイリ。

 

ナゼカ?

 

トッピングのワカメを頼むと。

大盛りの器に変えてくれる。

ワカメがツユを吸うので・・

多めに汁を入れてくれる・・為。

だとオモウのだが。

コレがなんともアリガタイ。

でも。

場所柄いつも混んでるンだよね。

 

 

最近。

チェーンに押されて。

仙台もドンドン変わっているけど。

 

変わらず・・・

地元のお店に。

ガンバッテモライタイモノデスナ。